「いつ幸せになれるんだろう?」苦行のようなヒーリングから抜け出すには

よこやま かずひろ

昨日(12/26)は真由美さんとコラボで作り上げた初の本格的な講座「UEを使って無限の自分と繋がる方法」をUE本部セミナールームで開催させて頂きました。

スピリチュアルにハマっている全ての人への最終回答

一体いつ幸せになれるの?苦行の様なヒーリングをしている人へ
悟ったはずワンネス体験をしたはずなのに現実が変わらない人へ
悟ること本当の自分と繋がること人生の目的になっている人へ…

…そんな風にスピリチュアルやヒーリングにハマってしまう根本原因と、
そこからアッサリ抜け出せちゃう方法をお伝えする講座を開催しました。


☆今回の講座の内容は動画撮影されていて、UEのプレミアム会員様向けに後日販売される予定です

このような素晴らしい機会をくださった大原彩奨先生、カオリ先生、そして集まってくださった皆様への感謝は言葉に表せません。

☆講座中ずっとくーちゃんの面倒を見て下さっていた木村さん、途中くーちゃんのおしゃべりが止まらなくなって大変だったと思います(^_^;)
☆本当に有難うございました<(_ _)>

苦しみ・悩みからの根本的な解放のために

「一体いつになったら幸せになれるんだろう?」
「いつまでこの苦行が続くんだろう?」
「いくらやってもキリが無い」
…と、苦行の様なヒーリング・クリアリング・ブロック解除を続けている人。

「悟ったハズなのに、ワンネス体験をしたのに、現実は何も変わらない」
「宇宙の真理を会得したのに、現実に戻れば相変わらず辛いままだ」
…と、悟りを現実に適用出来ずに苦しみ続けている人。

「ずっと悟りの勉強を続けているのに悟れない」
「悟れれば幸せになれるはず
「いつか悟りたい」
…と、悟ることが人生の目標になっている人。

それらの根本原因を明らかにし、土台からひっくり返す事で

「すでに幸せで満ち足りている自分を自覚している状態」
「その上で、UEを自由に楽しく使い、現実を創造している状態」

になって頂く事をこの講座のゴールとして設定しました。

そのためにこの講座では大きく2つの事をお伝えしています。

1. 悟り(宇宙の真理)の視点を使える様になる

・悟りの視点を知り、理解し、体感する事
・悟りの視点を現実の中で使える様になる事

2. 創造主としての自分に目覚め、無限のエネルギー(UE)を自由自在に使える様になる

・UEの真価を知り、無意識に課していた制限を手放す事
・UEへの依存に気付き、そこから自らを解放する事
(*)これらは私のUE講座や勉強会ではお話ししている事です

悟りは到達するだけでなく使うものです

今回の講座のメインテーマである悟りですが、この悟りには2つの段階があるというお話しをしました。

(Step1) 悟りの視点を知る
・悟りの視点を知り、理解し、体感する
・宇宙の法則、本当の自分、全体像、ゴール、目的が分かっている状態

(Step2) 悟りを使えるようになる
・悟りの視点を現実に適用出来る
・知るだけでなく、現実に使う術を身に付けている状態

多くの方は「悟り」と聞くとStep1 までをイメージしているのではないでしょうか。
そしてそのStep1を目標として、そこにこだわり、そこに留まってはいないでしょうか。

ですが実は悟りとは到達するだけでなく、その視点や認識を使ってどう現実を変えていくのかが重要なんです。
どれほどの悟りの境地に到達しようが、ワンネス体験をしようが、現実がなにも変わらないのだったら意味がありません。

UEによるヒーリングを例に挙げると…

Step1(悟りの視点)が無い状態では
・問題やブロックの発生の仕組みが分からない
・ヒーリングが何故効くのか分からない
・何のためにクリアリングをしているのか分からない
・そもそも自分とは何なのか分からないし
自分が何のために生きているのか分からない…

なので
「次々に問題やブロックが出てきてキリが無い」
「いつまで経っても大変、苦しいまま」
「いつになったら幸せになれるんだろう?」
という苦行モードにハマります。

Step2(悟りの使い方)が無い状態では
・悟りの視点を日常的に起こる現実的な問題にどう活用すれば良いか分からない

なので
「宇宙の真の姿や本当の自分は分かったけど、現実に戻れば苦しい…」
という状態を抜け出せません。

 

悟りとUE(ヒーリング)の相乗効果とは?

UEを使っていると悟りやすくなります。
そして悟りの視点があるとヒーリングが楽に出来る様になります。

なぜこのような相乗効果が生じるのかというと…

ヒーリング→悟り①:悟りを妨げている思い込み(メンタルブロック、チャージ)をUEで手放せる

「長年にわたって悟りを学んでいても、悟りをもたらすと言われるエネルギーを伝授されても悟れない…」と
悩んでいる方は、その学びを正しく受け入れる事を妨げている様々な思い込み、メンタルブロック、チャージ、トラウマ、感情記憶、過去生、DNA上の情報、などなどなど…を手放せていないことが多いです。

UEを使えばこれらを根本原因からクリアリングして手放す事が簡単(*)に出来るので、これまで受け入れる事が出来なかった悟りの感覚が気付いたら自分のものになっている…という事が起こります。

(*)UEでのセルフクリアリングは日々の仕事や生活の中で気づいた時にサッと一瞬で行えるので簡単に続けられるし、だからこそ人生が変わっていくんですね。

ヒーリング→悟り②:UEを使でクリアリングや現実創造する事で「すべてはひとつ」の実感を得られる

そしてUEでセルフクリアリングやヒーリング、宇宙へのオーダー、宣言…と言ったことを実践していると実際に現実が大きく変わります。
自分をヒーリングしているだけなのになぜか周りの人々の言う事が変わったり、仕事の状況や流れ、人間関係などがガラリと良くなったり…という変化を実際に体験するようになります。

これは「すべては自分が創っている」「すべては自分」「すべてはひとつ」という悟りの感覚を実感出来る一番簡単な方法です。

そうして「すべてはひとつ」である証拠を沢山見せられれば少しだけ残っていた悟りの視点への疑念は消えて行き、悟りの感覚をより深め確信することが出来ます。

悟り→ヒーリング:ヒーリングが起こる仕組みや目的といった全体像が把握出来る

悟りとは「宇宙の仕組み」を正しく理解した状態とも言えます。
この認識がある状態で自分自身のヒーリング・クリアリングに取り組むと…

今が苦しいから、何かが足りないから、幸せになりたいから…という「欠乏」をベースとした苦行のヒーリングから解放され

今もう楽で、満ち足りていて幸せで完璧な自分…という「ぜんぶある」をベースとした創造主としての現実創造を自由に楽しく行っている状態になります。

 

UEへの依存からの解放…あなたは無限のエネルギーそのものです

さらにUEのエネルギーと自分自身の関係性にも3つの段階があります。

(Step1) UEを知らない状態:そもそもエネルギーという概念を知らない状態(UE伝授前)
(Step2) UEへの依存状態:UEというスゴいエネルギーを伝授されたから何かスゴい事が出来るようになっちゃった!という状態
(Step3) UE=自分と自覚:自分=UE(究極のエネルギー)そのものであるという自覚とともに現実を創造している状態

今回の講座でお伝えし、さらにグループワークを通して到達して頂いたのはStep3です。

UEの伝授を受けてUEという究極のエネルギーを使える様になったのにStep2の状態で自分の可能性を貶め、エネルギーを制限している方は少なくありません(*)。

・UEという究極のエネルギーと繋がっている事の本当の意味
・UE=無限のエネルギー=自分自身 という概念

…これらも悟りの視点があるとスンナリ受け入れる事ができます。

今回の講座ではこれらを改めてお伝えし、
グループヒーリングで自分やUEへの思い込みをクリアリングし、
創造主として自由自在にUEを使い現実創造する意識(とその方法の情報)のダウンロード&インストールを実施しました。

最後のワークでは

「目を閉じてエネルギーを受けていたら、気付いたら何もない空間に居た」
「理屈抜きで『すべてと繋がっている自分』を感じた」
「エネルギーと自分に対する認識が根底から覆された」

…などなど、みなさん様々な悟り、気付きを得られたようです。

悟りという伝えにくい概念をお伝えするために…

悟りの概念はこれまで多くの人が説明しようとしてきました。
でもこれは人間の脳や五感を通して理解出来るものではないし、言葉にした瞬間に決定的にズレてしまいます。

また、悟りに到達するきっかけは人それぞれです。
それは人それぞれが持っているバックグラウンド、これまでの経験、持っているメンタルブロックや思い込みやチャージ…その違いによって、悟りに到達するために必要なものも変わってくるからです。

そのため講座では以下の様にお話し、ワーク、ヒーリング…と様々な方向からのアプローチをして、この概念を「分かる」きっかっけを出来るだけ多くしています。

■講義:

・常識的・科学的・スピリチュアル…様々な観点からのお話し
・二人が悟りとヒーリングの双方を使えるようになるまでの体験談
・実際に悟りとヒーリングの双方を使いこなしている方々の事例紹介

■体感ワーク:

悟りの視点を体感

■グループヒーリング/グループワーク:

・悟りを妨げるブロックのクリアリング
・無限のエネルギーと繋がり創造主として生きる意識のダウンロード&インストール
・無限のエネルギーそのものであるという意識のダウンロード&インストール

…などなど、色んな角度からお話しやワークやヒーリングを「これでもか!」と実施する講座となりました。

今回我々が目指した事は講座に盛り込めたと思いますが、非常に奥深く探求しがいのあるテーマなので今後更に内容を高め、我々自身も更に学びを続け、深め・広げていきたいと思います。

皆様の【受け取り力】の高さに感激

今回の講座は…

私たちにとってライフワークになるであろう大切なテーマであり、

初回からいきなり「ド本命」な題材であり、

私たちが持っているネタの中でも最も伝えにくい概念であり、

それを僅か3時間でお伝えするという非常にハードルの高いチャレンジでした。

…が、「果たして伝わるんだろうか?」と気を揉んでいたのは杞憂だったのかもしれません。

むしろ私の方が「難しいですよ〜」とか「分からなくてもガッカリしなくて良いですよ〜」なんて事を言い過ぎたな…

と反省するくらい皆さんしっかりと受け取って下さっていて、講座後の皆さんの感想をお聴きしながら感激しました。

改めて、この様な機会を下さった彩奨先生と助けて下さった皆様に感謝を。

☆以下は頂いた感想の一部です☆
(アンケートと懇親会でのお話しより抜粋)

「自分の中で納得出来る事が沢山あって、現実の認識がガラリと変わった」
「グループワークで〇〇(*)したときに本当に安心感を感じた」
「最後のワークで【何も無いところ】に飛ばされて『ホントなんだ〜!』と実感した」
「視界が明るくなった、ものの見え方が変わった」

(*)受ける前には知らない方が面白いので伏せています

私たち二人にとっても大きな一歩でした

この講座は二人の長年の夢が現実化に向けて進み始めた、我々夫婦にとっては大きくて大切な一歩でした。

彩奨先生から「今度、かずさんオリジナルの講座をやりませんか?時期は12月で」と10月にお話しを頂いた時点では全くの白紙でしたが…

「これは真由美さんとコラボでやる事になるだろうな」という事だけは分かったので、その場で彩奨先生に

「私一人ではなく妻と二人で開催するという形式でもいいですか?」とお訊きしていました。

講座までの最後の1週間は他のことが全く出来なくなって、ほとんどずっと講座の準備に没頭していたのですが、

講座を終えた真由美さんが

「これが共同創造だね…あの場の誰一人が欠けても出来ない事だったね」

「自分が頑張ったとか、そんなエゴ的視点を超越した事が起きていた」と語っていましたが、本当にそうですね。

我々が講座でお話ししたことを主催者・参加者・協力者の皆さんに見せて頂いた事に気づき、これも共同創造であり、アウトプット→インプットの循環なんだな〜と、我々にとっても学びの多い貴重な体験でした。

UE練習会のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
UE体験会 最新日程/お申込ページ
アルティメット・エナジェティクス(UE)に興味がある方は…
UE体験会のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
UE体験会 最新日程/お申込ページ★体験会は現地まで来られない方向けに遠隔(電話/LINE/Skype/ZOOMなど)でも実施しています。
UE体験会(遠隔) お申込ページUE講座のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
UE講座 最新日程/お申込ページ

★不明な点はお気軽にご相談ください。
LINE@からご相談
メールフォームからご相談
電話でのお問合せ(050-5884-7013)

アルティメット・エナジェティクス(UE)によるヒーリングセッションをご提供しています。
また、誰でもUEを使える様になる養成講座を開催しています。セッションや講座について詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さい。UE講座のお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームからUE体験会のお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームから

セッションのお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームからどうぞ。

電話でのお問合せは 050-5884-7013 へ。
(受付時間 10:00~18:00)
(私が電話に出られないときは留守電にお名前/ご用件/連絡先を残してください)

ピンと来た方はお気軽にご相談下さい。

ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました