引き寄せ/現実創造

働きたくない→仕事って楽しい!!!/参加者が2名→17名に増えた理由

よこやま かずひろ

「はたらきたくないね〜♪」って子供達と熱唱してた私

現実創造コーチ よこやまかずひろです。

「仕事するのって楽しいな〜!」って感覚を最近やっと取り戻せました。

実は、しばらく仕事が殆ど出来なくなっていました

その期間は苦しかった…ずっともがいている感じで

「仕事しなきゃ」と焦るほど空回りして
「何も出来ていない」という感覚がずっとのしかかっていました。

たまに講座やセッションを開催すると、その場は楽しいんですよね。

でもそれ以外の事(企画・日程決め・マーケティング・発信・集客などなど)が殆ど出来ない…

なので講座の開催やセッション実施まで辿り着けないのです(笑)

何しろ私みたいな個人事業主って、その全部を一人でやるスタイル。
だから自分が動けないと何も進んでいかないんですよね。

長野に移住してくる半年ほど前から始まって3年間くらい続きましたか…長かったです。

仕事が出来ない状況も自分がオーダーしていた?

ところでそのスランプが始まる少し前、我が家ではこんな歌↓が流行っていました。

私も子供たちも大好きで、よく動画に合わせて合唱してたんですよ。

「はたらきたくないね〜♪はたらきたくないね〜♪」って。

そしたら本当に働けなくなりました(笑)
言霊(オーダー)の力、恐るべし。

私が「はたらきたくなくなった」理由

でも実際、当時の私は《仕事》をしたくなくなっていたのでしょうね。

もうちょっと正確に言うと…

《やりたい仕事》《やりたくない仕事》がくっついていた。

《やりたい仕事》
○講座、ワークショップ、練習会、セッション
○生徒さん/クライアントさんのサポートや交流
○自分の表現のための発信
…など


やりたくない仕事:
○集客のための発信
○日程調整、スケジュール管理
○お金の計算、税務処理、集金
…など

《やりたい仕事》をやるには《やりたくない仕事》も(全部自分で)やらなければいけない…という縛りがあった。それで疲れ果て、《全ての仕事》が出来なくなってしまったんでしょう。

数年掛かってそこから自分を解放する事ができました。

そのために具体的に何をやっていたのか?
自分の意識はどう変わったのか?

…は次回のメルマガに書くと思います。

2人→17人…自分が変われば世界が変わる

そんなこんなでやっとスイッチが入った私、
11月はずっと楽しく仕事に邁進しています。

「UEスーパークリアリング講座」を計4回開催しつつ
ボイフェスで「自由ビジネス講座」と「グルコン」を開催

…だけでなく

○開催に先駆けて告知のブログ・メルマガ・音声・動画の作成&配信
ビジネス講座の資料作成
その講座は開催後、全動画(計4時間)を収録し直し…

…などなど、なかなか膨大な作業が発生しました。


しかも幼稚園が3連休になったり、
さらに子供と家族が発熱して1週間以上寝込む😱

と、数々の困難(笑)に見舞われながら、

「まあ、出来る範囲でゆるゆるやるわ〜」
全てを楽しんで自然体でやっていました。

この境地は今までなかったかも…

すると成果も全然変わってくるんですよね。

見出しの「2人→17人」がそれ。

以前「スパクリ講座をやるよ〜」って呼び掛けたら、
再受講の2人しか集まりませんでした…。

無料の再受講に200名超の卒業生から2名って…少なすぎ(苦笑)

それが今回は17名集まりました、8.5倍です。

しかも参加した皆さんの感想が熱い!
まだ開催中ですが、すでに喜び・感謝の声をたくさん頂いています。

初めて「出来てる」と思えた人がたくさん

「言葉が湧いてくる」という体験を初めてしました。

受け取っているイメージとかビジョンとかはそれほど多くないんです…「パン・パン・パン」って点で降りてくる感じで。でも、それがトリガーになって、話す事がどんどん降りてくる感じでした。

「毎日のUEと一緒に、スパクリもこうやっていけば良いんだ」って感覚がつかめました。

独りでやっていると効いてるのかよく分からなくなる事があって…こういうお互いに練習できる場があるのはスゴく助かります。開催してくださって本当に感謝です。

「出来てるんだ…!」って初めて思えました

 
 

習ってから何年も「視えない」「出来ない」「私には無理」って言ってきたけど「出来てるんだ…!」「これでいいんだ〜」って初めて思えました。

この感覚を大切にしていきたいです。

悩みや体調不良が解消しちゃった人も

母との確執がどうでも良くなったら首の痛みも消えた…!

練習セッションしていただいて、ずっと悩んできた母との確執が「笑える」くらいにどうでもよくなりました。

それだけじゃなく、数週間ずっと異常に痛かった首が何ともなくなってるんですよ。

練習セッションで悩みが消え、体調不良も治ってた

 
 

少し痴呆も入って来た母に振り回されて疲れ果てていました。

今日も講座中に電話が来たりして…

でも練習セッションでその悩みが消えてしまいました。

風邪を引いて体調が悪かったのもスゴく楽になっていて…1粒で3回美味しいみたいな講座ですね!

プロのヒーラーへの一歩(?)を踏み出した人も…!

実はできていた、半ば諦めかけていたスパクリ

思い立って再受講した講座では、聞きたいことや疑問を丁寧に聞いて貰い、わかりやすい言葉で伝えていただきました。

今までのスパクリとは違い楽しく笑っている自分がいました。


そして《実はできていた》みたいで、
それだったら簡単にできるかもと思えるようになりました。

ずっとずっと「できない」思い込みに囚われていて、わたしには無理だと半ば諦めかけていたスパクリでしたが、また再開してみようと思いました。

今後は、必要な方にやってみたいと思っております。

「やらない」って決める必要はない

 
 

私「絶対UEは仕事にしない」って思ってたんですよ。

講座中の練習で「これは過去生で、こういう事があったね〜」とかスラスラ言う方がおられるじゃないですか…とてもそんな風には出来ないし。

お仕事として提供するなら【ちゃんと】しなければならない、みたいなのが出て来ちゃって。

それで「出来ないから私はやらない」って決めてたんですけど。
こういう機会で練習して経験を積んでいけば「やらない」って決める必要はないのかな〜って。

やるやらないは置いとくとして「私はやらない」は外していいのかな〜って思えました。

仕事(人生)を楽しく出来るのは自分だけ

こんな反響をいただくと
「やってよかった〜(´∀`*)」
ってなります。

この講座、再受講は無料にしています。
(一度ウチで受講した方の再受講はもれなく無料)

もちろんビジネスとして成立させるためには、どこかでお金を頂いて利益を出す必要はあります。

でもお金だけでは満たされませんよね…一番大切なところが。

だから私たちは自分で決める必要があります。
「何のために仕事をするのか?」を。

「何のために」を自分軸で明確に決めていないと…

「お金」や「他人からの評価」や「親の期待」や「世間的な常識」など、
本当の自分の幸せ・喜びとは繋がっていないモノのために働かされる(自分を働かせる)事になります。

その生き方は、苦しい。

ブロックに囚われていると少しずつズレていって、その苦しい生き方に自分を閉じ込めてしまうんですよね。

私は2014年7月に脱サラする時に決めました、
「これからの人生は自分の喜びのために生きる」と。

《仕事》は《人生》の大きな部分を占めます。

だから仕事をどう定義しているか、
どのように仕事をしているかは、
人生の幸福度に大きく影響します。

仕事が再び楽しくなった理由

それは…

・あらゆる仕事を「やりたい」ベースに切り替えた
・やりたくない事はとことんやらないと決めた

突き詰めればこの2点です。

上に書いたけど今までは《やりたい仕事》と《やりたくない仕事》が混在してたんですよね。

その《やりたくない仕事》は例えば

・集客のための発信

だったんですけど…これを

・言いたい・表現したい事の発信

に切り替えたんです。

意識的に切り替えたというより、気付いたらそうなってた、ってのが正しいのですが。

「集客するためにやらなきゃ…」と
「面白い気づきがあったからシェアしたい!」とでは

目的意識が全然違いますよね。

その意識が、苦しい仕事か楽しい仕事かを分けていました。
これが私の最近の大きな変化です。

だから今の私は
「この仕事と生き方を選んで良かったな〜」
「幸せだな〜」

って心から思えています。

「はたらきたくない」とか言ってる場合じゃありません(笑)

「もっと仕事がしたい!」のです。

あとがき

冒頭に登場した曲「はたらきたくない」を歌っているのは
“打首獄門同好会”という、ちょっとどうかと思う名前(笑)のバンドです。

このバンドを初めて知ったのはこちら↓

当時、子供達の教材だった「しまじろう」とのタイアップ曲なので目に飛び込んできたんですが…

強烈なインパクトにやられてファンになり、今に至ります。

こちらもいいですよ、今からの季節にぴったり(笑)。娘たちも大好きです。

「はたらきたくない」もですけど、

「弱さ」も「だらしなさ」も持った私達しがない庶民が、それでも何とか頑張って生きている…
そんな日常に寄り添う目線が温かいと思ったり、思わなかったり。

その方面で好きなのがこの曲。

別方面で大好きなのがこちらです。

どの曲も曲と絵とのマッチング具合が最高じゃないですか?

ではでは、良い週末を。

私は明日(11/19(日))は朝からUEスパクリ講座(週末朝の部)のday2。
そして週明け(11/20(月))はスパクリ祭りのトリ、UEスパクリ平日一日コースをやってます。

今から楽しみです♪( ´▽`)

✨スパクリ祭り開催中✨

『UEスーパークリアリング』半年に一度の開催日程 

【視えない】が【視える】になる講座
〜傷は視えれば根本から癒せます〜

日程

■平日朝昼1日コース(10-16時)
・11/16(木) ←満席&終了
・11/20(月) ←残席1名

■平日夜2日コース(19-22時)
day1:11/10(金) ←終了
day2:11/13(月) ←終了

■週末朝2日コース(9-12時)
day1:11/11(土) ←終了
day2:11/19(日) ←再受講の方はday2のみ参加が可能
(day2はスパクリセッションの練習をします)

─────────
■新規受講の方:12万円(税別)
→ お申し込み

■再受講(自校から)の方:無料
→お申し込み

■再受講(他校から)の方:4万円(税別)(*)
→お申し込み

(*)2回目以降の再受講から無料となります

講座の詳細は
→こちらのブログ記事を

ブロックや傷と向き合い癒して《本当の自分》を取り戻すには?
そして…《理想の人生》を現実創造するには?

36年間絶望の人生を生きていた落ちこぼれサラリーマン(エンジニア)の私が
ヒーリングと出会い《自由》と《幸せ》と《理想の人生》を手に入れました。
誰にでもできるその秘訣をメールマガジンでお伝えしています。

読者登録特典
『36年間【絶望】して生きていた私が
《自由で幸せな人生》にシフトするためにやっていた5つのこと』 
(1時間20分の動画と詳細資料)

ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました