お客様の声(UE講座)

「諦めないで良かった…ヒーリングは役に立つのだろうかと悩んでいました」

よこやま かずひろ

《出来ない・分からない》を生み出している根本原因

11月に集中開催した『スパクリ』講座で皆さんと話していたら

「そうか〜!それが《出来ない・分からない》を生み出している根本原因か〜!」という氣付きがありました。

このテーマはこれまでも散々書いて話してきましたが、その理解と言語化がまた数段深まった感じです。

…その「根本原因」に関する氣付きと、
「ならどうすればいいの?」について、この記事では書いていきます。

実際、今回集中開催した講座では

「ヒーリングが効かない・出来ない」
「視えない・感じない・ずっと分からないまま」
「手順やスキルは出来ている筈なのに、感情や現実が全然変わっていかない」

「正直、ヒーリングは役に立たないのでは…」

…とまで言っていた参加者の皆さんが、かつてない深いヒーリングを受け、涙とともに深い傷が癒される体験をしたり。

更に、ご自身も高レベルのヒーリングをその場で実施出来るようになったり、という事が起こっていました。

音声で聴きたい方はこちら(stand.fm版)

11月の『スパクリ祭り』が一通り終わりました。

今回は《祭り》と称して、11日間の間に『UEスーパークリアリング』(*)の講座を4回分も集中開催するという、結構ムチャな事をやりました。

でもやってよかった!
どの回も「必要な方が集まっている!」と感じる、素晴らしい時間でした。

私にとっても学びと確信を深める貴重な機会となり、参加してくださった皆様に感謝しています。

(*)UEスーパークリアリングはUEの上級講座。

初級講座ではUE(Ultimate Energetics…《究極のエネルギー》の名を冠している)とのアチューンメント(回路の完全開通)。そして、そのエネルギーを流すだけでメンタルブロックや傷をお手軽にクリアリング&ヒーリングできる手法を学びます。(身体のヒーリングや、物・空間などの浄化なども出来るように)

上級講座では根深いブロックや傷をリーディングで視て、エネルギーを集中させ、深く早く強力に癒す…という事ができるようになります。

今回の『スパクリ祭り』に参加した方からはこんな感想が届いています。

「諦めないで良かったです」(ゆんさん、他校から再受講)

カズさん、ありがとうございました。

今までのやり方では届かなかったところまで癒しが届くようになりました。日々のセルフヒーリングのコツが掴めました。

実は、ヒーリングは役に立つのだろうかと悩んでいました。

癒しとはなにか?
感情と心の傷とは?というお話や、
ヒーリング実践、模擬セッションを通じて、
ヒーリングへの理解が深まりました。

今までわたしが行っていたスパクリとは違って、
しっかり癒せるスパクリが学べました。

模擬セッションも素晴らしかったです。
無力感を脱却して力を取り戻しました。

もっともっと学びたい、もっとできるようになりたい、と意欲と希望が溢れています。

諦めないで良かったです。
ありがとうございました。

和

こんな感想を読むと「ジーン…」となってしまいますね。

特に響いたのが
>実は、ヒーリングは役に立つのだろうかと悩んでいました。
の一節。

多くの人が「私もそう思ってた!」と共感するのではないでしょうか?そしてそのまま諦めてやめてしまう人も多いのでは…

これには我々ヒーリングを教える側にも、改善すべき点があると思うんですよね。

(このテーマについては下の方で詳しく書きます)

他にも嬉しい感想がたくさん…

 
 
「言葉が湧いてくる」という体験を初めてしました。

受け取っているイメージとかビジョンとかはそれほど多くないんです…「パン・パン・パン」って点で降りてくる感じで。でも、それがトリガーになって、話す事がどんどん降りてくる感じでした。

「毎日のUEと一緒に、スパクリもこうやっていけば良いんだ」って感覚がつかめました。

独りでやっていると効いてるのかよく分からなくなる事があって…こういうお互いに練習できる場があるのはスゴく助かります。開催してくださって本当に感謝です。

「出来てるんだ…!」って初めて思えました

習ってから何年も「視えない」「出来ない」「私には無理」って言ってきたけど「出来てるんだ…!」「これでいいんだ〜」って初めて思えました。この感覚を大切にしていきたいです。

 
 
母との確執がどうでも良くなったら首の痛みも消えた…!

練習セッションしていただいて、ずっと悩んできた母との確執が「笑える」くらいにどうでもよくなりました。それだけじゃなく、数週間ずっと異常に痛かった首が何ともなくなってるんですよ。

練習セッションで悩みが消え、体調不良も治ってた

少し痴呆も入って来た母に振り回されて疲れ果てていました。今日も講座中に電話が来たりして…でも練習セッションでその悩みが消えてしまいました。風邪を引いて体調が悪かったのもスゴく楽になっていて…1粒で3回美味しいみたいな講座ですね!

 
 
実はできていた、半ば諦めかけていたスパクリ

思い立って再受講した講座では、聞きたいことや疑問を丁寧に聞いて貰い、わかりやすい言葉で伝えていただきました。
今までのスパクリとは違い楽しく笑っている自分がいました。

そして《実はできていた》みたいで、それだったら簡単にできるかもと思えるようになりました。

ずっとずっと「できない」思い込みに囚われていて、わたしには無理だと半ば諦めかけていたスパクリでしたが、また、再開してみようと思いました。今後は、必要な方にやってみたいと思っております。

「やらない」って決める必要はない

私「絶対UEは仕事にしない」って思ってたんですよ。

講座中の練習で「これは過去生で、こういう事があったね〜」とかスラスラ言う方がおられるじゃないですか。とてもそんな風には出来ないし、お仕事として提供するなら【ちゃんと】しなければならない…みたいなのが出て来ちゃって。

それで「出来ないから私はやらない」って決めてたんですけど。

こういう機会で練習して経験を積んでいけば「やらない」って決める必要はないのかな〜って。やるやらないは置いとくとして「私はやらない」は外していいのかな〜って思えました。

和

初めて「出来てる」「これでいいんだ」という実感を持てた方。

本当にヒーリングって効くんだ!と初めて感じられ、そのヒーリング習得の手応えを得られた方。

ビジョンや言葉が次々湧いてきて止まらなくなった方。

悩みが消えるだけでなく体調不良まで治っちゃった方(複数)。

仕事にしても良いかも…とまで思てた方。

参加した皆様それぞれの悩みや課題が解消した、
ミラクルな11日間でした✨

回によって集まるメンバーがハッキリ分かれる

今回のスパクリ祭りは、回によって集まったメンバーの課題がきれいに分かれていたのが特徴的でした。(必要な人が最高の組み合わせで集まるのはいつもの事ですが…)

1. 「視えない・分からない」がテーマの回
2. 「視えるし出来るけど、自分の感情や現実が変わらない」がテーマの回

1. 「視えない・分からない」がテーマの回では

「リーディングとは?視るとは?」を丁寧に解説&ワークを実施したところ…
「初めて視えた!」「やっと分かった!」「遂に掴めた!出来た!」という喜びの感想を沢山いただきました。

一人でやってたら「これでいいのかなぁ…?」と迷い自信を喪失していた方が、ペアワークでフィードバックをもらって「これでいいんだ…!」になったという事例も、枚挙にいとまがありません。

2.「視えるけど、自分の感情や現実が変わらない」がテーマの回では…

「ヒーリングとは?傷を癒すとは?」を丁寧に解説した上で、
《スパクリ+α》(*)とも言える上級ワークをご紹介して実演&実習。

上記の感想をくださった ゆんさん を始めとして、
かつてなく深く癒されるヒーリング体験をした方が続出。

セッション中に涙が止まらなくなった方も。

それがこんな感想↓に繋がり…
>今までのやり方では届かなかったところまで癒しが届くようになりました。
>今までとは違って、しっかり癒せるスパクリが学べました。

私にとっても改めて「丁寧に向き合うこと」の大切さを確信した講座でした。

(*)《スパクリ+α》とは…

ヒーラーが一方的に過去や過去生の傷を視て癒すのが通常のスパクリ。

+αでは、
ヒーリングを受ける人も一緒に過去に戻り、当時感じられず、そのまま封印してしまった感情・想い・記憶を、しっかり丁寧に感じ直して癒す。そして過去から現在と未来を創造する…という更に深いヒーリングを実施しています。

ご本人が過去の傷や記憶と向き合える《安心安全の場》を創り、そこまで導き、癒しが起きて現在と未来が変わるまで…寄り添いサポートするのがヒーラーの役割。

ここまでじっくり丁寧に向き合うからこそ、深い氣付きと、癒された実感・体感・納得・解放を感じられるセッションとなります。

ちなみに私の個人セッションではこの手法を丁寧に実施しています。
この方式に切り替えてから届く感想のレベルがまた数段上がりました。

《魔法みたいに簡単お手軽》を追求した結果…?

魔法みたいに簡単お手軽にヒーリングを済ませてしまおうという風潮があります。

それ自体は自然な事だし、何も悪くない。

傷は早く治したいし、
悩みは早く解消したい、
痛いのも苦しいのもイヤ!
…ってのが、誰しもホンネでしょう。

「魔法みたいに簡単にできたらいいなあ…」と願うのが人情ってもんだし。
私だって無駄に苦しい思いをしよう!なんて言うつもりはありません。
(苦しいのが好き!というドMな方を止めるつもりもありませんけど(笑))

私が「真和ヒーリング」を開発したのも、
ボイジャータロットを併用し始めたのも、
「どうやったらもっと早く真因に辿り着いてヒーリングできるか?」
「どうやったらもっと楽チンに自由や幸せを現実化できるか?」

を追求した結果です。

「もっと早く簡単に便利に安く大量に…!」と
探究と改良を続けるのは人間の本能みたいなモン。

それはヒーリングに限りませんよね。
今の便利な社会を築き上げた様々な分野の進化発展はそうした先人たちの真摯な取り組みがたらしたもので。

私たちはその恩恵を享受して生きている。

ただね…
ことヒーリングに関しては、
そうして開発された
《魔法みたいに簡単お手軽な手法》では
変化・効果を感じられなかった…」という人が多い、
というのも事実なんです。

何故か?

傷から目を背けたままで、癒せますか?

「簡単お手軽に済ませたい」とか
「早くこの苦しさを何とかしたい」といった
【願い】の下にあるのは

「過去に負った傷や、自分の中のドロドロした部分と向き合いたくない」という
【恐れ】であり、

それら自分の傷やネガティブを「悪いもの」として攻撃排除しようとする
【姿勢】だから。

それは言い換えると
「自分自身を否定し、見たくもないと拒絶し、攻撃して排除しようとする」という
【意図】です。

これはエネルギーを使う全ての人に知って欲しい最重要ポイントなんですが…
エネルギーのオーダーの源となり現実化するのは【根底にある意図】です。

例えどれほど強力な設定のヒーリングの文言を唱えていても
どれほど便利で強力な魔法のメソッドを使っていても、
その【根底の意図】が攻撃や排除だったら?

当然それでヒーリング・クリアリング・解放・覚醒…などは起こらないのです。

傷はあなたが氣付いてくれるのを待っている

《傷》も、
ドロドロした《感情》も、
【悪く】も【汚く】もありません。

様々な学び・経験の末に生まれた
《思い込み(ブロック)》は
【問題】や【邪魔もの】ではありません。

全てあなたの学びや成長のために
【必要】だからこそ生じたもの。

それを癒し、クリアリング(手放し)するために
求められるのは…

目を背けて排除しようとする事ではなく
向き合い、受け入れ、視て(観て)感じる事。

《癒し》と《解放》は結果であって、
大切なのはそこに至る《プロセス》と《姿勢》(在り方)。

根深く頑固な傷やブロックほど、
真摯に向き合う必要があります。

その傷は待っています。
あなたが気付いて、思い出してくれるのを。
あなたが観て、視て、感じて、話を聴いてくれるくれるのを待っています。

《応用》の前に《基本》
《上物》の下に《土台》

…と、ツラツラ書いてきたのは
本来ヒーリングの【土台】となる《基礎》であり“基本のキ”です。

一方、《魔法みたいに簡単お手軽な手法》ってのは《応用》。

当然《応用》という【上物】は《基礎》という【土台】がしっかりしていないと成立しません。

だから《魔法みたいに簡単お手軽な手法》(応用)で成果が出るのって、
その真逆の《真摯に向き合う在り方》(基礎)が身に付いていて自然に出来ている人なんですね。
なんとも皮肉な事ですが。

その大事な《基礎》を学ぶ機会が無いまま、いきなり魔法みたいな《応用》の手法を習ったとしても、使いこなせなくて(効果が感じられなくて)当然なんですよね。

天才の言うことは真に受けない

《魔法》を教える天才的な先生たちにとって
《基礎》は「出来て当たり前」の前提になっている。

だから改めて教えようとすら思わない…という構造的問題があるな〜と感じています。

《出来ない初心者》が必要としている情報やサポートと、
講座等で提供されているモノの乖離が激しいんですよね。

(何が必要かは人によって違います。最初から出来ちゃう天才タイプや勘の良い人には、この記事でお伝えしている事なんて不要かもしれないし)

なので私は最近よく
「天才が言う『簡単だよ〜、ただ流すだけでいいよ〜』って言葉を真に受けちゃちゃダメ(笑)」
って話してます。

プロの先生が言う事だから!と鵜呑みにするのではなく、それが自分に合った情報なのか?(そもそもその講師は自分と相性が良いのか?)は見極める必要があるよ、って事ですね。

天才とは…「何となく出来ちゃった」人たちです。

天才は「これくらい当たり前にできるでしょ?」《当たり前》のレベルがとんでもなく高い。
上に書いた《基本のキ》なんて元々出来てて当たり前、って世界です。

(そういった方々は私のこういう記事には全く興味がないでしょう(笑)私の講座も不要な話が多くて退屈かもしれませんね)

ちなみに私は天才とは真逆の凡人です。

「知らない・視えない・感じない・分からない」からスタートし、長年かけて手探りで、法則・仕組み・コツ・秘訣を掴んできた《叩き上げ》タイプ。

だからレイキやUEやスパクリやシータや…などなどのヒーリングやスピリチュアルを学んでも
「分からない・何も変わらない…」ってなる方の気持ちやはとても良く分かるのです。

自分もそうだったから。

そんな凡人で『出来なかった人』でも、自分と真摯に向き合ってヒーリングと現実創造に取り組んでいれば、自由に幸せに生きられるようになった…!

その世界を全ての人に知って欲しいなと願っています。

あとがき:土から離れては生きられない

…てな事を考えていたらふと浮かんだのが冒頭のシータのセリフでした。

今は、ラピュタがなぜ滅びたのか、
私よく分かる。
ゴンドアの谷の歌にあるもの。

“土に根をおろし、
風とともに生きよう。
種とともに冬を越え、
鳥とともに春を歌おう”。

どんなに恐ろしい武器を持っても、
たくさんの可哀想なロボットを操っても、
土から離れては生きられないのよ!

(映画『天空の城ラピュタ』より)

かつてラピュタ人は魔法のようなレベルまで発展させた科学技術を《土》から離れるために用いた。

でもそれは生き物としての摂理に反していたため上手く行きませんでした…
結果、ラピュタ文明は原因不明の奇病の蔓延により滅んだのですね。

ヒーリングも一緒ではないかなと思うんです。

どんなに素晴らしい魔法を持っても、
たくさんのメソッドを学んで操っても、
《基礎》と《自分》という【土台】から離れては
活かせないのよ!

って事ですね(笑)

私が講座や自分のメソッドで最初に(そして一番力をかけて)お伝えしているのは、
その【土台】

何より当たり前で、
何より大切な事です。

次回の開催は…12月・2月・5月

UE/スパクリ《祭り》は半年に1回開催

私のUE講座(初級/上級)はそれぞれ半年に1回《祭り》と称して集中開催(*)しています

・UEプラクティショナーセミナー(初級)
→次回の《祭り》は来年2月に開催予定

・UEスーパークリアリングセミナー(上級)
→ 次回の《祭り》は来年5月に開催予定

(*)集中開催とは…

平日朝昼コース/平日夜コース/週末朝コース
の3コースそれぞれの参加希望を事前に募集し、1月の間に集中して開催する方式。

UE/スパクリ講座の通常開催もやります(次は12月)

でも最近スパクリのことをメルマガ等に書いていたら、
「今すぐ受けたい!来年半年も待てない…!」という声が寄せられました。

ZOOMでお話ししたところ、とても熱心かつ真摯にご自身と向き合っておられる方でした。

そこで検討した結果、《祭り》とは別に、熱心な受講希望があれば単発の通常開催も検討する事にしました。

(日程的に調整が可能な場合に限ります。まずはメールLINEからご相談を)

・UEプラクティショナーセミナー(初級講座)(2日間)
・UEスーパークリアリングセミナー(上級講座)(1日)

◾️開催時刻:10:00-16:00
(昼休み1時間)
(最長1時間延長の可能性あり)

◾️開催期間:12月6日〜20日

◾️希望日程:
こちらからエントリーしてください
(〆切:12/4(月)12時(正午)まで)

できるだけ参加できる人が多い日を選んで開催します。
ご希望に添えない可能性もありますのでご了承ください<(_ _)>

ヒーリング練習会も定期開催を目指しています

それらの《祭り》や《単発》の講座開催とは別に、
ヒーリング練習会を開催していきます。

一人でやるよりペアワークで開眼する人が多いんですよね。

一人でやってたら「出来ない・分からない」ってグルグルなってる方が
人のヒーリングをすると「あら?簡単に出来ちゃた」って

自分の事は一番視えにくいし、
大きな変化を起こすのは怖いモノです。

そんな根深いテーマ・ブロック・傷が
人の力を借りたら簡単にスルッと外れちゃった!って事は珍しくありません。

全ては自分。
だから相手も自分です。

ぜひ全ての力を使って、自分を癒して幸せにしていきましょう♪

関連記事・情報

音声バージョンも収録しました。

併せて聴いて頂くと、より理解が深まりますよ。

関連記事

【視えない人】だった私がヒーリング出来るようになった理由は…

ブロックや傷と向き合い癒して《本当の自分》を取り戻すには?
そして…《理想の人生》を現実創造するには?

36年間絶望の人生を生きていた落ちこぼれサラリーマン(エンジニア)の私が
ヒーリングと出会い《自由》と《幸せ》と《理想の人生》を手に入れました。
誰にでもできるその秘訣をメールマガジンでお伝えしています。

読者登録特典
『36年間【絶望】して生きていた私が
《自由で幸せな人生》にシフトするためにやっていた5つのこと』 
(1時間20分の動画と詳細資料)

ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました