お客様の声(UE講座)

「自分が何とかしなければ」を手放せばヒーリングはもっとラクで更にミラクルに

よこやま かずひろ

ヒーリングの効果を妨げる最大の《勘違い》って何だと思いますか?

今回はいきなり本題から入ります、
現実創造コーチよこやまかずひろ です。

「何だと思いますか?」って…タイトルでネタバレしてるんですけどね(笑)

その最大の勘違いとは、
「自分が何とかしなければ」

さらに言うと
「自分が何とかしてあげなければ」

です。

何故これが邪魔をするのか?
…の説明の前に一つだけお知らせ、緊急なので💦

12月もUE講座/スパクリ講座《単発》開催する事になりました

〜希望日程エントリー12/4(月)正午まで✨〜

「半年も待てない…今すぐ受けたい!」という熱心な声に押され《単発》ですが、12月も開催する事になりました。

⁡(なお来年1月はご希望があっても多分開催できません。かなり忙しくなる予定なので…)
⁡(《祭り》と称している集中開催は、これまで通り半年に一度の予定です)

再受講(他校/自校を問わず)歓迎
⭐️参加したい方はこちらから希望日程エントリーを

(詳しくは末尾に載せます!)

はい、お知らせはここまでで。
では本題です。

何故《自分が何とかしなければ》がヒーリングを邪魔するのか?

それは、《自分》に限定するとアクセスできる領域がめっちゃ狭くなるから。
(あと「何とかしてあげる」はコントロールでエゴの押し付けだから)

ここで言ってる《自分》って
「自分が持ってる力(/能力/スキル/経験/知識/etc…)」

それだけで何とかしなければって事。

それは…キツくないですか?

あなたが苦手だったり全く知らない分野のお悩み相談だってヒーリングには寄せられます。
その全てに《自分の力で何とかするモード》で対応するのはムリ…!ですよね。

実際、あなたにも苦手なテーマってありませんか?
例えば《お金》とか《稼ぐ》とか、《人前で表現する》とか…

ちなみに私は《リーダーシップ》とか《時間を守る》とかが超苦手です(笑)

もしそんな苦手なテーマの相談を持ちけられたら、どうしたら良いのでしょうか?

実は一昨日に開催していたスパクリ補講の練習セッションでも、そんな事がありました。

そのクライアント役(Mihoさん)のお悩みは《稼ぐ事への抵抗》…これって多くの人が苦手意識を持ってるテーマですよね。

ヒーラー役の方もそうで、最初は「こんなテーマ私には難しくてムリ…」って自信無さげだったんです。

でも私は『だいじょうぶですよ〜(笑)』って、
【あるアドバイス】をお伝えしました。

そうして始まったセッション…結果こうなりました↓

隅々までエネルギーが届く深い浄化と開放のセッション(Mihoさん)

(スパクリ補講に参加した感想)

今日は素晴らしい機会をいただき、ありがとうございました。

入ってた予定が当日にキャンセルになり、思い切って参加して良かったです。

2回受けさせていただいたセッションは、2回とも深いところから浄化の涙が湧き出る最高のセッションでした。

私が身体で感じている感覚を言語化させていただけて、隅々までエネルギーが届いたように感じました。

ヒーラー役を決めていたとしてもクライアント役が見えたり感じたりしていることを自由に伝えることができる共同のセッションは、私の深い解放に繋がったと思います。

一人でこの課題を何度も扱ってみたのですが、真っ暗になったり、寝落ちしたりして見ることができなかったのですが、参加者の集合意識を借りたからこそ見えたり、聞こえたり、感じたりすることができ、深い解放が起こり、和さんや参加者の方に感謝の気持ちでいっぱいです。

セッション後の大きな気づきとして、これまで自分が見えてるもの、聞こえるもの、感じるものの全てをあるものとして認めれてなかったんだなと思いました。そして、まだまだ無意識に抑圧してしたんだと受け入れることができました。

セッションの時のように日常でも感じた全てのことをあるものとして認めていきたいと思います。

貴重なお時間をいただき、ありがとうございました。

《自分が》を手放したら超楽チンんにミラクルが起きる

Mihoさんの2回中1つ目のセッションのテーマは「稼ぐ事」でした。

セッション前にMihoさんが話していたのは↓

自分の1番コアのとこから「稼ぎたい」「大きなお金を動かすことですごい貢献ができる」という想いや「稼げる」っていう確信も湧いてくるんです。

と同時に、稼ぐ事を考えると「苦しい、大変、頑張らないと、できそうにない」という感覚、《突っかえ》みたいなのがあって、

実際、事が動いてもピタって止まったりする。

《全力でアクセル踏んで全力でブレーキ踏む》みたいな感覚。

このままやるとエンジン焼けつきます、みたいな。

進んでるのか分からないけど、全力で踏んでるからエネルギーだけはすっごい消費するみたいな。

で、そのブレーキの外し方が分からない。

どういう風にしたら稼げるのかとかいうよりも、そこの《突っかえ》みたいのが取れないと何をしても多分一緒なんだろうなって。

…こういう相談を受けた時に

「そもそも私だって《自分が稼げる》なんて思えないし…」とか、
「私にもお金のブロックとか、稼ぐ事への抵抗感とかあるし…」とか
考える必要はないんです。

「どうやったらこの人を稼げるようにしてあげられるのか?」とか
「そんな知識も経験も私にはないし…」とか
そんなの必要ないんですよ。

助けてあげる必要も、教えてあげる必要も、説得も、アドバイスも…

全部要らない!(笑)

それこそが冒頭に書いた《勘違い》。

実際この練習でも、ヒーラー役の方が
「お金とか、稼ぐとか、私にはちょっと難しい…」って、
最初は自信なさげに困っておられました。

そこで私がしたアドバイスがこちら↓

和

「だ〜いじょうぶですよ〜、ヒーラーが何とかするんじゃないから。ただMihoさんがどう感じているのか?を訊いてあげて」

「で、”そうか〜そういう感情や想いがあるんですね〜”って、聴いて・観て・感じたものに癒しのエネルギーを流すだけ」

「何なら視えてなくても、分からなくてもいいんですよ。Mさんから引き出して、話してもらって、それを癒していけばいいんです。簡単でしょ?」

《自分一人だけ》で何とかしようとしない。

言ってみれば、これがヒーリングセッションの奥義です(笑)

だって『セッション』ですから。
セッションて「独りでやるもの」ではなく「2人(以上)で協力してやるもの」でしょ?

だから相手の力だって使って良いんです…って言うか積極的に使うべきなんですよね。

そして使うのは人間の力だけではありません。
宇宙の力、サポート、エネルギーも情報も、意識を広げれば全部使えるんです。

それがセッションであり、
高度なリーディングでありヒーリングです。

ヒーラーに必要なのはその場を創る事。
相手と自分と宇宙を信頼して委ねる事。

実際このセッションはそんな《場》になっていました。

このヒーラー役の方は元々視えやすい体質の方で、
だからこそ「私が全部視なきゃ」ってプレッシャーもあったそうなんです。

でも途中からそれを手放して、ご自身が視えているものだけでなく、Mihoさんが視て観て感じている事も全部使って…っていうフリースタイルでユル〜い感じになっていきました。

そしたら相乗効果でさらにミラクルなヒーリングになっていき…

セッション直後、Mihoさんが発した言葉です↓

すっごい涙が出てきます

身体に空いていた穴ももう塞がってて圧迫感も無いし
最初にあった抵抗とか感情とかもう無いですね

違う肉体に変わってる感覚があります
多分今までの私は多分本当の私じゃなかったんだろうな…

もっと軽いし、エネルギーの粒子が細かくなってる感覚
ありがとうございます

お金を稼ぐとか、最早どうでもいい感じで執着しなくなっちゃった(笑)

なんかもう《そうなってる》っていうか

もう《循環が起きてる未来》が見えてる感じ

かずさんがメルマガとかで『宇宙への恩返し』って書いてる感覚が今は分かる気がします

そう、

宇宙を信頼して委ねることが出来れば、ヒーリングも現実創造も、もっと簡単で自由で楽チンなんですよね〜

そんな世界をぜひもっと多くの人に知ってほしいな〜!って思います。

そんなわけで…

12月もUE講座/スパクリ講座を開催します

(希望日程エントリー〆切は12/4(月)正午12時)

「半年も待てない…今すぐ受けたい!」という熱心な声に押され

《単発》ですが、12月も開催する事になりました。

(なお来年1月はご希望があっても多分開催できません。かなり忙しくなる予定なので…)

⁡(《祭り》と称している集中開催は、これまで通り半年に一度の予定です)

「基礎から学び直したい!」と言う方は、
UEプラクティショナーセミナーにもご是非ご参加を。

前回のブログにも
「土から離れては生きられないのよ!」
って書いてましたが、

【応用】で魔法みたいなスゴいメソッドを習得して効果が出るのは
【土台】=基礎のキがしっかりしている人です。

─────────

UEプラクティショナーセミナー(初級講座)(2日間)

UEスーパークリアリングセミナー(上級講座)(1日)

◾️開催時刻:10:00-16:00
(昼休み1時間)
(最長1時間延長の可能性あり)

◾️開催期間:12月6日〜20日

⁡◾️希望日程エントリー:

⭐️参加したい方はこちらから希望日程エントリーを

☆再受講(他校/自校を問わず)歓迎
☆〆切:12/4(月)12時(正午)まで✨

⁡できるだけ参加できる人が多い日を選んで開催します。
ご希望に添えない可能性もありますのでご了承ください<(_ _)>

日程決まりました!
講座やイベント日程の一覧
講座やイベント日程の一覧

─────────

おまけ:スタエフでも話しました

音声で聴きたい方はこちら

ではでは、良い週末を〜ヽ(´ー`)ノ

ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました