50回のUEスーパークリアリング講座開催で見えてきたヒーリングの神髄

スパクリ講座50回&プラクティショナー講座100回

UEの上級コース「スーパークリアリング セミナー」開催が2018年の10月26日で50回目を迎えます。
UEの基礎コース「UEプラクティショナー セミナー」は7月に100回を越えました…
これらの講座を開催し始めた4年前とは、
私のUE・スーパークリアリング・ヒーリング・エネルギーワーク・現実創造への認識は
まるっきり変わってしまいました。
その変化を一言で言うと「自由になった」という事だと思います。

50回のUEスーパークリアリング講座開催で見えてきたヒーリングの神髄

UEの講師になった頃の私は…ほぼテキストに書かれている事しか話せていなかった気がします。
そして、その内容への理解、テキストの一言一言の背景にある
《宇宙の法則》や《現実創造の仕組み》への理解も、
今と比べると狭くて、限定的で、堅苦しくて、制限だらけでしたね。

(それでも当時の私は「自分はヒーリングの事はもうすっかり分かっている」
なんて思い上がっていました…無知とは恐ろしいものです(笑))
そんな無知井の中の蛙だった私(*)が
少しずつ学び成長してこられたのは…
もう、ひとえに、
講座や勉強会に来てくれる生徒さん達・仲間達のおかげ、
ヒーリングセッションに来てくれる皆様のおかげです。
 
私はUEとスーパークリアリングの講座や勉強会、
個人向けヒーリングセッション、
そして自分自身のクリアリングと生活の中で自己と向き合い観察する事…
…などなどを果てしなく繰り返し続ける中で、
数々の気付き・学びを頂き、成長してきました。
 
その結果、 
私のヒーリングに対する考え方もまるで変わって、
以前ほど頑張らなくなったし、
縛られなくなった…
 
以前はちっぽけな自分という枠に囚われて、
小さな自分に出来ることを頑張ってやっていたのですね…
例えばヒーリングセッションも
「効果を出さなければ」
「癒さなければ」
頑張っていました。
この《よこやまかずひろ個人》という小さな自分の頭・エゴで出来ることを押し付けようとする…
そんな思い上がった勘違いが邪魔をしていましたね…
だから結果も効果もちっぽけだった。
その枷から解き放たれ、全てを宇宙に委ねることが出来る様になった今、
私の講座もヒーリングも当初よりは遥かにパワフルになっています。
エゴから自分を開放したら…
ヒーリングの結果として起こる事も
自分の頭・エゴが想像出来る範囲を超えるようになります。
だから毎回結果を決めないし、毎回結果に驚きます。
それは楽しいし、何よりこの方がラクですよね。
(そう、以前の私はヒーラーをやる事がシンドかったのです(笑))

そして今後も進化と成長は続きます。
 
(*)私が無知井の中の蛙なのは今もだし、今後もずっとそうです。
(人はともすると囚われ思い込むので、こう自覚しているくらいがちょうど良いのです)
「私は今でも無知で、井の中の蛙で、メンタルブロックだらけなんだ」と常に自覚している事…
これが学びと成長と変化変容を加速させるマインドセットだし、
自分自身のブロックに自覚的である事、
そして自分の人生に起こるあらゆる事象をセルフクリアリングのきっかけとして活用できる事こそが
優れたヒーラーに必須の在り方だと私は考えます。 

スーパークリアリングで脳がバージョンアップ?!

そしてスーパークリアリングを使い続けることで私の脳も相当にバージョンアップ(*)しました…

これはスーパークリアリングを習った時には全く予想していなかった効果でしたが、
脳が受け取り・処理出来る情報量が段階的に上がってきたと感じています。

私の場合、このバージョンアップが起こっていると自覚するのは年に2〜4回程度。
その時は脳に掛かる負荷がグンと上がるのに脳はまだその量を処理することに慣れていないので、ヒーリングセッションをしていると頭がめちゃめちゃ疲れます。

セッションや講座が終わったら耐えきれずにベッドに倒れ込んで数時間寝る、
そしてまたご予約の時間が来て起き上がってセッションをして、終わったら倒れて寝る…
みたいなことを繰り返していた時期もありました(笑)

このような経緯で私のヒーリングセッションの質は数年間の間に段違いに上がりました。

分かりやすい例で言うと…

・過去生のビジョンを視ていたら、その件に関連する全ての過去生のビジョンや背景情報などが一気に伝わってきて、同時にヒーリングが起きる様子を観察する

・ただのビジョンだけでなく、その時に感じている感情、思考、囚われているブロックや想い、そして解放が起こった瞬間の気付きや体感、思考パターン・世界観の変化…までがリアルに伝わってきて感動のあまり涙が出ることすらある

…そんな風にリーディングで受け取る情報も実感も別次元に増えていますし、ヒーリングをする事自体が非常に楽しくなりました。
 

☆閑話休題:脳のバージョンアップとヒーリングの理解が深まった理由
投稿を表示
(*)元々まったく《視えない》《感じられない》《受け取れない》人だった私の脳がバージョンアップし続けこれらの能力が相当に高まった事と、
ヒーリングの理解が深まり、宇宙の法則・現実創造の仕組み・ワンネスの感覚がより理解出来る様になったのは…
 
私がずっと自分自身とクライアントさんにスーパークリアリングを実施し続けてきた事が非常に大きいと思っています。
(ひょっとしたらUEのアチューンメントと、同時に実施されるDNAアクティベーションも効いてるかもしれません)
 
スーパークリアリングは視て感じて、気付きや実感を得ながらながらヒーリングを実践するので、ヒーリングに対する学びを常に自分の体験を通して得る事が出来ます。

《自分で気づいて実感と体験を通して学ぶ事》と《答え(情報)を習い教わる事》では、学びの質がまるで違うんですね…
 
更にスーパークリアリングでは《視る》《感じる》《受け取る》能力を常に使うのでこれらの能力が無理なく継続的に向上し続けます。

使ってない筋肉は発達しないし、自転車だって沢山乗って身体で覚えるから上手くなるんです…

ただ漫然と「このブロックをクリアリングして〜」とエネルギーを流すだけでもヒーリング・クリアリングは出来るんですが、ヒーラーとしての気付きや成長は得にくいわけですね。

(そして漫然と流すやり方ではブロック・自分自身と向き合えていない状態に陥りやすいので、クリアリングの効果が感じられにくいという弱点もあります…この辺は多分、次の記事に詳しく載せます)

 

《問題解決》の先にあった《現実創造》のためのヒーリング

ヒーリング、エネルギーワークの奥深さ、自由さを知るにつれて、
 
「これはただ傷を癒し問題を解決するためのツールではない」
 
「その先にある自由な現実創造こそがヒーリングとエネルギーワークの神髄だ」
 
…そんな事が、自らの実践を通した実感として分かるようになり、そして言葉で伝える事が出来る様になってきました。
 
 
今回頂いた感想にも「以前受講した時よりスッと入って来た」という言葉がありましたが、数年ぶりに再受講した方には驚かれる事が多いですね…
 
同じテキストで同じカリキュラムを伝えているのに、
 
講師の中身がバージョンアップすると講座の質は別物になる。
 
私と私の講座はこれからも進化を続けます。

私のUE講座(UEプラクティショナーセミナーとUEスーパークリアリングセミナー)は一度受けた方であれば再受講は無料なので、
ご自身の復習や練習のためにも、また私の講座の進化度合いを確認する為にも、たまに再受講で受けに来ると楽しいですよ♪
(遠隔参加も出来るので遠方の方も気軽にどうぞ)

最近も、年に一回程度のペースでUEを再受講している人が
三回目で「物凄く深く分かった…!悟りが開けた感じです…」と
講座後に感動していたことがありました(^_^)

究極の宇宙の根源と繋がり、真の自分に目覚め、
本当の人生を生きるために…

UEプラクティショナーセミナー(基礎編)
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック

 
ヒーリングの神髄を学び身に付ける
UEスーパークリアリグセミナー(上級編)
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック

 

受講者の声

「UEとは何か? ヒーリングの真髄とは何か?」
 (にゃんぴぃさん 60歳代 / 女性)

UEとは何か? ヒーリングの真髄とは何か?
 
そのお話が、とても心にスッと入ってきました。
 
受講生同士での実習の時、
 
「あ〜、見えてこないなー。」と思った時に、
 
顔も険しく、変に力が入っている自分に気付き、
 
「あ。UEに任せればいいんだった。なんか自分でやらなきゃと思ってた。」と思った瞬間、
 
力が抜けてスーッと楽になり、UEを信頼しきって、全托する、自分はただのエネルギーの媒体、そんな感覚になりました。
 
「なーんだ。こんなに楽でいいんだ。」という感覚。
 
できるか不安もあり、「しっかり頑張らなければ」と変に力が入っていたのだろうと思います。
 
 
横山さんが、「見えたよ。受け取ったよ。エネルギー流したよ。」ただそれだけで、力を入れる必要は全くない、とおっしゃっていて、この感覚こそが、最も基本の土台なんだと思いました。
 
ご自身でもUEを使いこなして生活されていて、その講座も経験豊富な横山さんが、本当に丁寧に、わかるまで教えて下さいます。その姿勢に、「ここに来て良かった!」と毎回思います。
 
実習で、実際に相手の方に本当に変化があって、自信もつきました。
 
講座の中では、受講生同士の体験や、UEの具体的な使い方も聞けて、また横山さんの体験や新しい情報も伺う事ができて、盛りだくさんの濃い内容で、期待以上のたくさんの収穫がありました。
 
受講生同士の話も盛り上がり、「UEは使ったもん勝ちだねー」なんていう話になり、「UEを使いこなす」というより、「UEを使い倒す!」という言葉まで出ました。UEをとことん使い倒してみたいと思います!
 
スパクリをやっていると、脳の能力がどんどん開発されていく、と横山さんがおっしゃっていましたが、横山さんの所に来ると、毎回のように頭の中が大工事されているような感覚があります。
これからがとても楽しみです。

「正直、私にリーディングなんて出来るの?って思っていました・・・」
(テツさん/男性)

よかったです。
正直、私にリーディングなんて出来るの?って思っていました・・・。
でも、「レビューとかで簡単って書いてあるしなぁ」と思い、日程も良かったのでドタ参しました。
実際にやってみて、始めの入りこそ「何にも見えない」と焦りましたが、映像が見え始めたら次々と浮かんで来ました!
良かったと思う間もなく、ちゃんと進行しなきゃと思い始め。終わったらさすがにヘトヘトでした。
 
でも、横山さんのフォローに助けられ無事に終わってよかったです。
 
終わってみれば、これから何回か練習すれば「かなりできるかも?」と思っています。
 
再受講者だけでは開催されないのですが、再受講は無料です。
 
これは嬉しい!自分での練習と、再受講で確実にマスターしたいと思います。
 
お悩みに対する癒やしという事なので、楽しいという表現がいいのか解りませんが、文字、イメージで見ることができるは興味深い事でしたし、それで人様の役に立てるのであれば良いことと思います。
 
先ずは、再受講に向けて頑張ります。

 
 
 

「悩みの根本の根本を解放されて大きな変化が起き、笑い合えました」
(トルコききょうさん/50代/女性)

随分前に受けたスーパークリアリングの講座をその後複数回、再受講させていただきました。
『本当に、私は使えているのかな?』が、要らない考えだ、とハッキリ分かりました。
自分が導管になってただお伝えするだけ、という経験は、いわゆる「やった感」が無いので、お相手にする最初から数回のセッションは相手が確実に癒されているのにも関わらず、そんな風に思えてしまっていました。
今回の講座でもセッションで組んでくださった方は初めの1回めなのでセッションするときに話し方に恐る恐る、という雰囲気がありましたが、私は悩みの根本の根本を解放されて大きな変化が起き、する側もされる側も喜び、笑い合えました!
嬉しくて気持ちが楽になり次に私の番になり、横山先生に見守っていただいている安心感もあり、ええい、と勇気を持って自信があるような話し方をしてみたのでしたが、、実にキチンとやはりその展開が起き・・喜んでもらえたのでおぼろげながらの勇気が確信に繋がっていきました。
右脳人間だけど、インプットは左脳からしたい私は、理路整然と明確に説明される横山先生の教え方に、納得しながら受ける事ができます。
生きる事が楽になった私は自分にするセルフクリアリングも、さらに安心して続けて行けそうです。
幸せで身が軽い。
スパクリの講座を受けて本当に良かったです。

 
 

ヒーリングの神髄を学ぶ…UEスーパークリアリングの詳細はこちら

UEスーパークリアリング講座とは

スーパークリアリングはザックリ言うなら「イメージを視る」ことでエネルギーをピンポイントに集中して流す手法で、効率良く短時間でより深いヒーリングを起こすことが出来ます。
私の講座では「イメージを視るなんて私には出来ない!」という苦手意識を持っている方にも「こんなに簡単な事だったんですね〜」と言って頂けるよう工夫を凝らしていますし、そのためのノウハウも豊富です。
ジックリご自分のペースで取り組んで頂けますし私もトコトン付き合います。
やる気のある方は安心して受けに来てください。

究極の宇宙の根源と繋がり、真の自分に目覚め、
本当の人生を生きるために…

UEプラクティショナーセミナー(基礎編)
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック

 
ヒーリングの神髄を学び身に付ける
UEスーパークリアリグセミナー(上級編)
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック


☆UEスーパークリアリングはUEの上級コースです。

☆基礎コースである「UEプラクティショナーセミナー」を受講済の方のみ参加できます。

☆UEプラクティショナーセミナーの受講がまだの方はまずは下記のページからUEプラクティショナーセミナーの受講方法をご確認下さい。

(ご不明な点は末尾の連絡先から、気軽にお問合せください)

アルティメット・エナジェティクス(UE)の効果を実際に体験したい方は…

東京都大田区のヒーリングサロンでUE体験会を開催しています。
(現地まで来るのが難しい方は遠隔(ZOOM/LINE/電話等)での参加も可能)

こちらのボタンから体験会にご参加して、まずはUEのエネルギーと効果をご自身で体験してください。
アルティメット・エナジェティクス(UE)の効果を体感出来る!
UE体験会
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック

アルティメット・エナジェティクス(UE)をできるだけ早く習得する!と決めた方は…

UEを習得してご自身で使えるようになる講座(2日間コース or 1日集中コース)を開催しています。

究極の宇宙の根源と繋がり、真の自分に目覚め、
本当の人生を生きるために…

UEプラクティショナーセミナー
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック

その他のよく頂く質問をまとめました↓

よくあるご質問(Q&A)

良くあるご質問とその回答を、以下にまとめています。…

 
★関連記事:UEとは?

アルティメット・エナジェティクス(UE) プラクティショナー講座とは|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

メンタル/フィジカルを問わず、あらゆるヒーリングに絶大な効果を発揮するエネルギーワークです。
2日間(5時間x2日)の講座(*)を受ける事でUEの強力なエネルギーを使える様になるだけでなく、実際にメンタルやフィジカルをどのようにヒーリングしたり、浄化したり、ケアするのか、その具体的な方法まで学ぶことが出来ます。

 
★関連記事:UE講座/体験会の最新日程

講座&体験会の日程 | 本当の人生の見つけ方・つくり方

アルティメット・エナジェティクス(UE)の講座・体験会・練習会の一覧…

 

アルティメット・エナジェティクス(UE)に興味がある方は…

UE体験会のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
UE体験会 最新日程/お申込ページ

UEプラクティショナーセミナーのお申込と最新日程の確認は下記のページから。
UE講座 最新日程/お申込ページ

★講座や体験会は現地まで来られない方は遠隔(ZOOM/電話/LINE/Skypeなど)でも参加可能です

★不明な点はお気軽にご相談ください。
LINE@からご相談
メールフォームからご相談
電話でのお問合せ(050-5884-7013)

関連記事

  1. ヒーリングの効果の現れ方って想定外で毎回驚かされます(UE講座の声から…

  2. 京都でUE体験会やります

  3. ヒーリングの神髄を「UEボディヒーリング勉強会」に学ぶ

  4. Q. UE講座の2日間コースと1日集中コースの違いは?

  5. 「もっと早く来れば良かった…」UEスーパークリアリング 講座 感想ご紹…

  6. 「コンクリートだと思ったら豆腐だった…そんな感じでブロックが崩れ…」U…

  7. UEの使い途は無限大!UE入りテープをコリに、風邪に、ブロック解除に……

  8. UEスーパークリアリングを使っていると何が起こるの?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)