ヒーラー夫婦対談

あなたの人生を創造している【設定】とは?

よこやま かずひろ

あなたの人生を創造しているあらゆる【引き寄せ】の源になっているのは何だか知っていますか?

今回のテーマはそれ、
【設定】です。

現実創造・引き寄せは【オーダー】によって起こっていますが、
【設定】はその【オーダー】の土台となっている最重要なものです。

土台がグラついてたら、
その上にどんな立派なオーダーを載せても崩れちゃうんですよね。

設定が人生の全てを創っている…?

ここで言っているのは、
自分が色んなもの・ことに無意識レベルでしている【設定】の事で、
信念と呼んでも良いものです。

無意識レベルとは、
もう自分でもいちいち考えたりしないくらい当たり前になっている、という事。

・自分に対してしている設定(セルフイメージ)
・人生や仕事や世界や人々にしている設定(世界観や常識)
・お金に対してしている設定(豊さの信念/お金のブロック)

…などなど様々な設定が、
情報を受け取る際も、選択や意思決定をする際にもフィルターや大前提となっています。

その設定は人によって全然違うので、同じ状況や環境に置かれても感じ方・受け取り方は人それぞれ全然違うんですね。

「人それぞれが宇宙を持っている」とか
「それぞれが見ている世界は違う」なんて言われる所以です。

更には、宇宙への最も強力なオーダーも、実はこの【設定】から発せられています。

だって設定は「自分の中に常にある思考や感情(波動)」ですからね。

なのでこの設定が人生を決めていると言っても過言ではありません。

オーダーが設定にキャンセルされちゃう?!

そう、どんなに立派でステキな願望をオーダーしたとしても…
あなたの中の設定がそれを許していないとキャンセルされちゃいます。

なぜか?
【オーダー】って単発の波動なんですよ。
対して【設定】は常時発せられている波動(の源)です。

<オーダー〜引き寄せ〜現実化のプロセス>

・自分はこうなりたいと氣付き(意識化)
・自分はこうなると決めて(覚悟)
・それを言語化してアファメーションし、
イメージして感情感覚波動を造る(オーダー)
・オーダーに従って届く宇宙の流れに乗り行動する(現実化)

オーダーからの引き寄せと現実化って、ザックリこんな流れ。

理想をイメージして波動を造ってオーダーするのは確かに強力な行為です。
でもその波動を自分が発しているのがその時だけなら…?

そして、それ以外の時はオーダーを否定するような波動を常時発してたら…?

常時発せられている方が当然勝ちます、
エネルギー総量が圧倒的に大きいわけですから(積分ですね(笑))。

そういうオーダーは打ち消されキャンセル(ブロック)されるわけですね。
これが宇宙の仕組みです。
超シンプルでしょ?

で、その自分が常時発している波動とは【設定】から作られてるのですから…

自分の設定に氣付かずに、
例えばこんなオーダー↓を相反する設定の上にした場合、どうなると思います?

オーダー
「好きな事で起業して自由に幸せに豊かにに生きる!」

設定(信念/価値観/セルフイメージ)
「お金は苦労や我慢をしなければ入ってこない」
「私には人からお金をもらう価値(権利/資格/能力/魅力/etc)が無い」
「お金は有限だから私が豊かになると誰かが貧しくなる」
『世間の常識に合わせて生きていないと迫害される」
「自由に生きるなんてワガママは許されない」
「起業して成功できるのは一部の天才か幸運な人だけだ」

…はい、
これらの強固なネガティブ設定によってオーダーは見事にキャンセルされます。

これがよく言われる「メンタルブロック」とか「マインドブロック」の正体(の一部)。

《引き寄せの法則》を学んで実践しても多くの人が効果を感じられなかったり、
瑣末な事は引き寄せて実現してるのに本当に欲しい肝心な事だけは何故か叶わない…と長年苦しんでたりする原因がこれ。

自分との向き合いが何より大切

だから何より大切なのは…

自分が本当のところどう想ってるのか?感じてるのか?を直視すること。
自分の本音・本心に氣付くこと、それを認めること。

要は内心「私には無理無理無理〜!」って感じながら、
そっちを見ないようにして「できてる私」をオーダーしないってこと。

そしてそのネガティブな設定があると氣付いたら必要なのは、
その大元になっているブロックや心の傷と向き合って
手放していくこと、癒していくこと。

傷やブロックがそこまで重症じゃない場合、
自分で行動・経験しながら成長を経てブロックをどんどん外していける人も…確かにいます。

そういった(生まれついでの成功者みたいな)方々にこの文章は不要だし、そもそも読んでないハズです(笑)ブロック解除やヒーリングの必要性を理解されないし、「甘え」「自分で何とかできるでしょ?」と映ることもあるようです。

でも私には無理でした…

地球で生まれ育ってきた中で心の傷をたくさん受け、メンタルブロックをたくさん抱え込んでしまった私のような人が自分らしく幸せに生きるためには、ヒーリングが必要不可欠だったんです。

私がUEに出会って以来、マスターインストラクターになって何百回と講座を開催し、自身でもずっと探究を続けてきたのも、

そこに飽き足らず更に進んだブロッククリアリングとオーダーのメソッドを目指して《真和ヒーリング》なんてものを開発してしまったのも、何より自分自身に必要だったからなんですね。

質問:設定って「そうしたい」って思うだけでいいの?

なんで唐突にこんな事を書き始めたかというと、
生徒さんからこんなご質問が寄せられたためです。

 
 

「よこやまさん、こんにちは。

今日、豆豆倶楽部で「チャンスの神様が毎日めぐってくる」を見せていただきました。

3人のトークで『設定をする』っていうことが気になったので教えて頂きたくLINEしました。よろしくお願いします

何にでも【設定】って使えそうだと思ったのですが、「そうしたい」って思うだけでいいんでしょうか❓

豆豆倶楽部でえみさんが「お金はいっぱい入ってくる。沢山入ってくるから使い道を考えないと」みたいに言ってましたが設定は自分が思うだけで思い通りになるって事でしょうか❓

設定ってよく聞くのですがいまいちわからないというか?どんな風にしたらいいのかがわからない💦思うだけで、そんなに簡単な事でいいって自分では思ってなくて、、、これもブロックでしょうか❓😓

教えてください😊よろしくお願いします🙇‍♀️」

和

これは深くて大切な質問ですね!
引き寄せや現実創造の要と言って良い最重要ポイント。

なのにそういえば、
あんまりちゃんと説明ってしてこなかったかも…

一言で回答するのは無理だな〜と感じたので長年このテーマに向き合ってきたヒーラー夫婦で話し合ってみました。

ヒーラー夫婦対談で詳しく話しました

私もよく「設定する」とか、「自分の中の無自覚の設定に氣付く」とか言ってますが、

その【設定】って一体なんなの?
そして、どうしたら自分や人生について理想の【設定】が出来るの?

かなり具体的に2人の考え方や実践方法をお話ししました。

ご質問へのお答えの要点をシンプルに書いておきますと、
「そうなりたい」と思うだけでは設定は入りません。

いや、
自分の設定・信念に合致した考え方・生き方を取り入れようって場合は、比較的簡単に入りますね。

でも、設定が強力にブロックしている場合は、
そのブロックのクリアリングや、
更にその元になっている傷のヒーリングが必要になるでしょう。

そして行動・実行です!

設定した、宣言した、オーダーした。
でも実際の行動(習慣)、日々考えてる事、言ってる事が真逆だったら…?

そっちがオーダーとして宇宙に届きますよね(笑)
(発する言葉も行動も強力なオーダーですから)
そしてそれが信念となりセルフイメージとなり設定として更に強固に定着していくわけです。

☆ご参考☆こちらのブログ(メルマガ)記事でも関連する話をしています

関連記事
『セルフイメージを立て直す。自分を直視する。』

このブログ記事をメルマガでも配信したところ、
それを読んだA子さんから寄せられた感想がこちらです↓

 
 

「よこやまさん、こんにちは。
メルマガを拝見させていただきました。

「設定」って難しいって思ってしまいまいた😓

自分ではあんな事もこんな事もできたらいいのにって思っているけど、その前にお金はどうする❓今療養中だしって思ったりして、、、自分でアクセルとブレーキを同時に踏んでいる状態ですかね💦

中々セルフイメージを上げていくのは難しいと考えています。

今よこやまさんにLINEをして気づいたことは「セルフイメージを上げていくのか難しい」と考えている事がブロックではないかと思いました。

ブロックに気づいたけど今までの思考が邪魔をするというか、、、💧

セルフイメージ🟰設定という事ですね😊

その設定がオーダーになるという事で理解したのですが大丈夫でしょうか😊

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

何度も読み返して自分に落とし込んでいきたいと思います。」

和

素晴らしいですね。

A子さんは素直にご自分の感情や感覚と向き合っておられます(^ ^)

「難しい」「わからない」「出来ない」と感じていることを認めるのはとても大切なこと。

その上で「それを体得している自分」を目指そうと思えるなら、私たちの発信やメッセージもきっとお役に立つでしょう。

…ここでA子さんが語られている「難しさ」については
「ならどうしたら良いのか?」を今回の音声で話しています。

A子さんをはじめとしてこのテーマに興味がある方は、

聴いてみて分かったこと・分からなかったこと、氣付きや疑問や質問や感想などなど、

なんでもお寄せください(^ ^)


→質問フォーム

音声にも何度か登場している《真和ヒーリング》とは…

そう、A子さんも言っている通り、深い傷や強固なブロック(思い込み)がたくさんある場合、なかなか簡単には理想の自分を設定・オーダーして創造していく事は難しいかもしれません。

そこで用意したのが《真和ヒーリング》という
深いヒーリングと願望実現にご自身で取り組める
メソッドとサポート環境です

日々直面する悩みや問題をクリアリングしていく事で
根深い傷の根本からのヒーリングができる。

そして、
真の願望のオーダー&現実化が誰でも出来るメソッド&環境。

ご自身で取り組みながら、
同時に私やグループからの強力なヒーリングエネルギーを日々受け取る事ができます。

またその取り組みを助ける環境として
ワークショップ・グループヒーリングの場(*)を用意しました。
質問や相談も気軽に出来るようになっています。

(*)今は土曜日の朝7時から開催しています。
後から録画視聴しながらの参加も可能です。

参加費は月額5,500円。

いつでも自由に止める事ができ
また必要になったら再開も自由です。

参加して実践して自分と深く向き合いたい方、
深い傷を癒やし、本当の自分を解放して真の理想を現実化したい方は、
こちらからお申し込みください

→真和ヒーリングお申込み

■真和ヒーリングの効果について話しました

その1:書いた事がそのまま現実化!一回の書き出しで人生が激変

その2:ベテランヒーラーの二人も驚いた大変化

その3:人生全体をざっくりヒーリングした効果

ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました