おそうじ風水

自由な生き方にシフトする前に私がやっていた3つのこと

よこやま かずひろ

この記事の要約(約12分)を話しました。
文字で読むよりも話を聴いた方が入る、という方はこちらをどうぞ↓

選んでますか?自分に入れるモノ

テレビはお好きですか?

私は大好きでした…以前は。

子供の頃はテレビから発せられる情報は絶対だったし、
大人になってもしばらくはそうでした。

会社員としてバリバリ頑張れていた時代、そんな自分に誇りと自信を持っていた頃までは…

でも今、我が家ではテレビ番組というものを(ほぼ)全く観ません。

なので久しぶりにテレビ番組(特に芸能人が大勢集まってワイワイやってる情報バラエティ系とか)が流れているのに出くわすと驚いちゃうんです、賑やかすぎて。

テレビの機械は置いてあるけど、Netflixなどの動画配信とか、子供達がYouTubeを観たりとか。あとはゲーム用…Nintendo Switchと PS5で遊んだりするためのディスプレイとして使っているだけです。

それで先日こんなFB投稿をしていました

〜自分に入れるものを選ぶ自由〜 家族の付き添いで来た歯科の待合室で垂れ流されてるテレビの騒々しさに驚く …まだこんな事やってるんだね… 自分に入れる食べ物・情報・エネルギーは出来るだけ自分で選びたい。毒を入れるも栄養を入れるも自分
…テレビを盛大にディスっておりますのでお好きな方は気分を害されるかもしれません…
(ゴメンね!良い番組もあるのは承知してます!)

そんなFB投稿をしたところ賛同・共感のコメントを沢山いただきまして。
コメント欄でやりとりしてるうちに思い出しました。

脱テレビがよこやまの人生の転換点だった?

私はサラリーマン時代の、まだ生き方を大きく転換する前に、
ある時からパタっとテレビ番組を観なくなったんです。

元々テレビ嫌いだったわけではないんですよね…
それまでは帰宅したらとりあえずテレビを着けるのが習慣だったくらいで。

(一人暮らしの寂しさを紛らわせるため?)
ずっと垂れ流し状態だったような気がします。

でもあるとき突然、観る気が無くなった。
騒々しい、要らない、と感じるようになって。

完全に全く観なくなったわけじゃないんですが、

「空から日本を見てみよう」
「ブラタモリ」
「タモリ倶楽部」

という、本当に好きな三番組だけに極端に絞るようになりました。
(タモさん率高い(笑))

そして振り返ってみると、
これが私の人生の大転換に大きな意味があったのかも…!と氣付いたんです。

意識はしていなかったけど、この時私は要は、
自分に入れる情報の選別を始めていたのです。

自分に入れる情報を選別する:

  • テレビなどのメディアから垂れ流し提供されている情報を自分に入れるのをやめた
  • 自分に合う情報・有益・心地良いと感じる情報だけを入れるようにした

三つの空間を自分軸で整える

それと時を前後して私がやっていたのが…

大断捨離:

・要らないものを徹底的に捨てた
・部屋を徹底的に片付けて極限までスッキリさせた(当時はほぼミニマリストでした)
・本当に好きな物だけを身の回りに置くようにした

食べる物・飲む物を選ぶ:

・自分の身体に合うものを追求しそれ以外は食べないようにした
・お店の食事は身体に合わないので自炊と創作料理に没頭し始めた

やる事・付き合う人を選ぶ:

・自分が楽しい!と感じる事を追求・没頭
(山登り・クライミング・自転車・料理・英語)
・その方面で意気投合した人達と付き合い始めた

これはつまり【三つの空間】を自分軸で整えるという事なんです。

三つの空間って?

私たちはそれぞれが三つの空間を持っていると私は考えています。

それが

・物理空間
・身体空間
・情報空間

です。

物理空間は、

家、部屋、持ち物、衣服など、
普通私たちが「空間」と読んでいるものですね。

身体空間は、

身体に入れる飲食物や、それによって生じる影響。
身体の使い方やコンディションなど。

情報空間は、

これが冒頭のテレビやメディアにも関連している
自分の意識に入れる情報。
そして自分自身が考えている事も。

前回のテーマだったセルフイメージや世界観、信念や設定などもここに含まれていて、これが一番大切。

あ、でも全部繋がってるので3つ全部が重要なんですけどね。

大切なのは自分軸

そして大切なのが、
この三つの空間を【自分軸】で整えているという事なんですよ。

例えば情報。

テレビやメディアが無料で情報を垂れ流すということは、
そこには必ず何かしらの意図(=他人の軸)があるわけですよね。

それを無選別で全部自分の中に入れていたら…?

その人の情報空間は、信念は、世界観は、
どうなると思います?

誰かにとって都合よく洗脳され切ってしまうと思いませんか?

そしていつも私たちを取り囲んでいる家・部屋・持ち物も、
私たちがインプットしている情報の重要な一部です。

そこに、
自分が好きでないもの、
人から押し付けられたもの、
もう要らないのに捨てられないもの、
自分のセルフイメージを下げるようなもの…

…などなどが沢山あったら?

情報空間と物理空間が【他人軸】に支配されてしまう…!

そんな状態で、

真の理想の人生を創造し、自由に幸せに豊かに生きる

…なんて事は、難しいと思いませんか?

よく「二極化の時代」と言われていますが、

この二極化って
【自分軸】で自分の人生を自由に幸せに生きている人と
【他人軸】で他人のための人生を支配されて生きている人と
に分かれていくって事だと私は思っています。

貧富の差なんかよりもっと重要な魂の在り方、自由さの二極化が進んでいくのです。

自分の空間に入れる物を厳選する事が自由への第一歩

…これがこの記事の結論。

あなたが本当の理想の人生を生きるために、まずやる事は
「自分の人生に不要となったものを手放す」です。

そしてそれはずっとやり続けることでもあります。

その手放し方を学びながら実践し、
実際に家の情報・エネルギーを動かすことが出来る講座が
『捨てチャレ5』(捨て活チャレンジ5日間)です。

この講座では、
家のエネルギー・波動があなたの人生の現実創造に影響している仕組みから学びます。

そして、あなたの理想に意識を向け、
それが現実化する【物理空間】【情報空間】を創るワークに取り組みます。

だからたった1時間x5日のワークショップに参加した多くの人が、人生を理想に向けて大きく変化させているんです。

そんなミラクルな「捨てチャレ5」の無料体験会を8/31に開催(*)します。

なんと一部を無料で体験できちゃう!
これだけで人生が変わり始める人もきっといるはず。

(*)終了しました。次回日程はメルマガでお知らせします。
(*)アーカイブ動画視聴はこちら→Facebook LIVE

===本講座のご案内===

【ZOOM開催】捨て活チャレンジ5日間 (9月午前の部)
⭐️先着5名様限定で開催します。

9月23日、秋分の日までに集中して捨てて、
スッキリして10月を迎えませんか?

朝10時〜11時×5日間。

ただ片付けするだけでなく、
家にあなたの夢を覚えさせます

捨てられない方も、
やる気スイッチが入る、マジカルな講座です。

あなたのチャレンジをお待ちしております。

【日程】9/5(火), 8(金), 12(火), 15(金), 19(火) 10:00〜11:00
(*)夜に参加したい!という方が複数いる場合は、20時〜の回の開催を検討します。

【料金】19,800円(税込)
【募集人数】先着5名さま
【お申込】 →こちらからお申込ください
*詳細もこちらでご覧いただけます

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

《捨てチャレ5》捨て活チャレンジ5日間〜家のエネルギーを整えれば人生が変わる!夢が叶う!

《捨てチャレ5》捨て活チャレンジ5日間〜家のエネルギーを整えれば人生が変わる!夢が叶う!
価格:19,800円(税込)300 ポイント

==講師よりメッセージ==

おそうじや片付けには才能も能力も必要ありません。

人生を通して日々やってきた事であり、
これからも必ずやり続ける事です。

でも、その真のパワーを知っているかどうかで
得られるものは大きく違います。

*パワフルおそうじを実践する方法が知りたい

*人生このままでいいのか?と思うことがある

*片付けのやる気スイッチ、押して欲しい~

こんな方は『捨てチャレ5』へどうぞ。

たった5日間の講座ですが、
過去の開催で実践された方々から…

「突然ダンナが稼ぎ始めた!」
「人生が大きく変わる決断が出来た!」
「パートナーとの関係性が良くなった!」
「子供のやる気スイッチが入って勉強を始めた!」

…などなど喜びと驚きのご報告がたくさん届いています。

『捨てチャレ5』に 参加した方の声

未来の扉が開きました!

今の家に15年程住んでいて、子どもたちも独立し、夫婦二人の生活となりましたが、家族の歴史と共に物が増えて、人を呼ぶことも躊躇われる状況でした。

退職を機に、家を綺麗にして人が集まる家にしたいと思い、気軽な感じで捨てチャレ5を受講しました。

講座では、家を綺麗にするとどんな良いことが起こるのかを教わり、5分という短い時間ですが実際に片付けてみて、自分に何が起こるのかを体験することができました。

するとさっそく、10年以上前にしまい込んだヘソクリが出てきてビックリ!

そして、自分の経歴を活かせる大きな仕事も舞い込んで来てさらにビックリです。
退職したらのんびり過ごすと、少し寂しい気持ちで思い込んでいましたが、これは錆び付いてはいられないと張り切っています。

これは、私だけに起きた変化ではなく、参加した全ての人達に大きな変化が起こりました。
まだ始めたばかりですので、これからが楽しみです。
何より自分が元気になれるので、沢山の人にお勧めしたいと思います。

全てがエネルギー

参加してるうちに、全てがエネルギーで、自分でその状況にしていることやなどが見えてきました。

家に発した言葉や想いが残っているという言葉にハッとさせられて。

掃除は過去の感情などを精算することなんだなぁと気づきました。

それから気になるところをすぐに拭いたりしているうちに、掃除という概念もなくなり、エネルギーの循環がなんで起こるかも理解できてきました。

とても貴重な発見をさせていただきました。

ありがとうございました。

修了後も継続できてます

数年前、お掃除風水に参加したことがありますが、今回はバージョンアップがすごいです。

アドバイスやお話が本当にわかりやすく自然に私の中に入ってきました。

ご参加の方達のお話や変化なども、すごく刺激になりました。1人では気付かなかったことが次から次へと。

初日の5分間片付けタイムから、私のスイッチが入りました。

その時片付けた場所が、本当にスッキリと心地よいエネルギーとなって、次々片付け行動が起きてきました。

そこにあるのが当たり前で気にしていなかったところが気になり出し、手放す物である事気付けたり、私が楽しく手放しして、スッキリしたぁ〜、心地よい〜、と口にしていたからか、動かなかった主人が、DVDを手放し始めたり。夫婦でお家を心地よくする方向へ動けることができました。

終了後も、もうこれは必要ないなと、手放しが続いています。

5日間だから、参加の皆さんもいらしたから、お家を心地よい方へむかえています。
参加できて本当に良かったです。

気付き本当にいっぱいで、書ききれていませんが、私はおすすめの捨てチャレ5です。

【こんな方へおすすめします】

□生き方を変えたいと思いながらズルズル過ごしている
□やりたい事だけに集中する人生にシフトしたい
□宇宙に応援されながら夢を叶えたい
□学んだ資料が捨てられない
□いつか使おうと取ってあるけどいざという時取り出せない
□亡き親の物がそのまま
□着ない洋服でぎゅうぎゅう
□使ってない食器がぎっしり
□なぜか調味料がいっぱい

【参加するとこうなります】

□身軽になるので次へ進める
□やりたい事が見えてくる
□客観的な目線を持てる
□自分らしさが取り戻せる
□自己肯定感が上がる

【内容】

#1:ゴールを設定して始めよう!
#2:各エリアのエネルギーを知る
#3:ありがとうで手放す
#4:リ・オーガナイズ
#5:まとめとこれからの計画

人生が大きく変わったのは手放したから

捨てチャレ(空間マジック)では風水の叡智を活用していますが、
間取りや方角を考慮しません。

風水が欧米に渡った時、間取りや方角を重要視した風水よりも
家の中のエネルギーを整えることに焦点を絞った流派が
もっとも大きな結果を出したため、

欧米では家を9つのエリアにわけて整える風水が主流となったのです。

振り返ってみれば…

私、よこやまかずひろも、奥さん(真由美)も、
人生が大きく動き始めた時にやっていたのは
不要なモノを手放すこと、家を整えること、でした。

その結果は?

驚き以外、
なにものでもありませんでした。

家が整う前と後の私は別人です。
ぜひあなた自身で変化を体感してほしいと思います。

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!!」

《捨てチャレ5》捨て活チャレンジ5日間〜家のエネルギーを整えれば人生が変わる!夢が叶う!

《捨てチャレ5》捨て活チャレンジ5日間〜家のエネルギーを整えれば人生が変わる!夢が叶う!
価格:19,800円(税込)300 ポイント


関連情報

新おそうじ風水インスタ(暮らしをよくするコツ)

お問い合わせはこちら

メール: ykazuhir4mbb@gmail.com
公式LINE: https://lin.ee/HKT7aEJ

あとがき

冒頭に書いていた、テレビを観なくなった私のこぼれ話。

テレビ番組をほぼ観なくなった後もテレビの機械は使っていたけど、

・好きなクライミングのDVDを観る
・映画のDVDを観る(当時はレンタルでしたね…懐かしい!)
・ゲームをする

…そのためだけって感じでした。

あと好きだったのが、
プレステ3に「宇宙空間に浮かぶ地球の画像を流す」って機能があったんです。

その画像を暗い部屋に写して、静かな音楽を流して、
自炊した夕食を一人で食べる…

それが1日の終わりのささやかな愉しみで癒しの時間でしたね。

いや、なつかしいな〜。

あなたの部屋は、
あなたにとっての癒しの場となっていますか?

ではでは

ブロックや傷と向き合い癒して《本当の自分》を取り戻すには?
そして…《理想の人生》を現実創造するには?

36年間絶望の人生を生きていた落ちこぼれサラリーマン(エンジニア)の私が
ヒーリングと出会い《自由》と《幸せ》と《理想の人生》を手に入れました。
誰にでもできるその秘訣をメールマガジンでお伝えしています。

読者登録特典
『36年間【絶望】して生きていた私が
《自由で幸せな人生》にシフトするためにやっていた5つのこと』 
(1時間20分の動画と詳細資料)

ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました