無自覚の《ガマン》で自分を縛っていませんか (メンタルブロックって何?その①)

無自覚のガマン…これもメンタルブロックの1つの現れ方です。

我慢してると腹が立つ、我慢してると悲しくなる

「まだこんなガマンがあったよ!(笑)」
 
…私たちヒーラー夫婦の定番の話題の一つが、この気付かずに自分に課していた《我慢》の発見とクリアリング完了の報告です。

この我慢って厄介なんですよ…
 
特に我慢している事を自覚出来ていない場合や、そうするのが当たり前と思い込んでいる場合は。
 
そうするのが《当たり前》なんだから…
ごく自然に、人にもその我慢を押し付けます。
 
そして、その我慢をしない人には腹が立ちます。
 
そのくせ我慢はどこまで行っても我慢ですから
(本当に自分がやりたい事ではないのですから)
 
やってる自分自身も苦しくて不満を溜めています…
(私が我慢してるのに何でアンタはしないんだ!ってなります)
 
 
私たち夫婦が喧嘩したりお互いに腹を立てている場合は大抵この無自覚の我慢を自分に押し付け、そして相手にも押し付けているパターンか、その変形です。
 
 
「夫なんだから〇〇しなければならない」とか
「妻なんだから〇〇しなければならない」とか
「大黒柱だから〇〇するのが当たり前」とか
「私の方がお金を稼いでいないから〇〇してはいけない」とか
 
「結婚してるから」「独身だから」「子供がいるから」「子供がいないから」「長女(長男)だから」「自営業だから」「会社員だから」「ヒーラーだから」「お金が無いから」「将来が不安だから」「病気があるから」「背が低いから」「背が高いから」「太っているから」「〇〇歳だから」「男だから」「女だから」「昔やってダメだったから」「意志が弱いから」「人前が苦手だから」「ダメなやつだから」「学歴が」「資格が」「キャリアが」「経験が」…
 
 
そりゃもう色んな理由をつけて、呆れるくらい自分に我慢を強いています(笑)
 
 
「〇〇だから→△△しなければいけない」
「〇〇だから→△△してはいけない」
 
…という考えの、その多くは子供の頃や、成長過程などで植え付けられた常識という《ただの思い込み》に過ぎないんですけどね…
 
 
ただそう思い込んでるだけだから、
「それ本当に本当?」
「そもそも何でそう思うの?」
…ってよくよく考えてみると、
全然そんな事ない場合が大半です(笑)
 
 
でも何故かそれに自分では気付けない。
私たちの脳は一度「こうだ」と信じ込んだ思考パターンをそのまま使い続ける傾向があるので
(省力化のためですね…いちいち検証していたらキリがないからね)
自分で気付くのはなかなか難しいんですよね。
 
 
そしてこの「我慢するのが当たり前」という思考パターンは色んな形でメンタルブロックとして根を張っていて、我々の人生のあらゆる局面で思考や選択肢を極端に制限しています。
 
 
もし今あなたの人生が不満だらけ、問題だらけだったら…きっとこの《我慢》がたくさんありますよ。
見つけて、手放していきませんか?
 
 
 
私たち夫婦は日々これを見つけてはせっせとヒーリング・クリアリングして、手放しています…
私たちが数年前より遥かに自由に楽チンに楽しく生きているのはこうやって無駄な我慢を手放し続けてきたからですが…
それでもまだまだ沢山あるんですよ(笑)
 
(てゆーか、ブロックは無くなることなんてないし、お掃除は一生続きます)
 
そう言われると「キリがない!大変だ!まるで苦行だ!」って感じますか?
 
でもそれは見方を変えれば、もっと楽に、もっと自由になれるって事ですよ。
私たちは無限に成長し続けられるし、その可能性に果ては無いって事ですよ。
 
それが分かっているから…
自分と向き合って《隠れている我慢》を見つけて手放すクリアリング=《魂のお掃除》は楽しいのです。
それはもっと自由になった本当の自分を見つけ続ける…という事ですから。

私達が日々このメンタルブロックをサクサク手放すのに使っているのが
アルティメット・エナジェティクス(UE)誰でも使えるヒーリング手法です。
UEを使ったクリアリングは早くて強力なので
ブロック(思い込み)に気付いて、サッとエネルギーを流すだけ…!
そんな風に日常生活の中でどんどんメンタルブロックを手放していけるので…
「変化が早い!」
「これなら続けられる!」
「どんどん身軽になってる!」
…と大好評です。
使い方のコツも講座やフォロー勉強会でしっかりお伝えしていますよ。
UEに興味がある方、ご自分も使って見たいと思われた方は
体験会をやっていますのでご参加下さい。
アルティメット・エナジェティクス(UE)の効果を体感出来る!
UE体験会
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック

★体験会はサロン(東京都大田区)でも、遠隔(ZOOM)でも参加可能です。

以下は先日LINE@で配信したメッセージです

今日のメッセージです(=゚ω゚)ノ
「隠れ我慢」
 
ボイジャータロットは
Woman of Worlds : Preserver (維持する女性)
---
心と身体を
いたわっていますか?
大切に扱っていますか?
 
心や身体に
痛みや苦しさはありませんか?
放置している違和感はないですか?
 
皆の為に、世界の為に
自分以外の誰かの為になら
手間も時間も掛けられるのに
 
自分の事は後回しにする癖が染み付いてませんか?
我慢する事が当たり前になってませんか?
 
そしてその我慢を「こうするのが普通だから」と
自分と他人に押し付けていませんか…?
 
 
あなたの心も身体も部屋も
あなたの為に用意されたもの
 
その管理責任はあなたにあります
 
あなたがいたわって大切に扱わなければ
誰もあなたを大切になどしてくれません
 
 
我慢している事に気付きましょう
 
「辛くて苦しいのが当たり前」という思い込みを手放しましょう
 
 
周りの為でなく自分の喜びの為に
身体と人生を使って良いんだ!
 
宇宙がそう許可しているとしたら…
 
まず何をしますか?
それを今やりませんか?
それを禁止しているのは誰ですか?

LINE@今日のメッセージ&ヒーリング

悟り視点から得た人生の秘訣…

現実創造の仕組みとコツをギュッと凝縮!
ボイジャータロットからのメッセージと
ヒーリングのエネルギーを送っています

LINE@の登録はこちら↓からどうぞ。

友だち追加
(☆LINE ID : @pks0198a で検索)

関連記事

  1. 遠隔(ZOOM)開催に完全対応☆活動内容と講座やイベント日程の一覧 (…

  2. 「全然頑張らなくていいんだ〜」ヒーリングの真髄を学ぶスーパークリアリン…

  3. Q&A:エネルギーでメンタルブロックが外れる原理とは?

  4. ヒーリングの効果の現れ方って想定外で毎回驚かされます(UE講座の声から…

  5. UEスーパークリアリングを使っていると何が起こるの?

  6. 「コンクリートだと思ったら豆腐だった…そんな感じでブロックが崩れ…」U…

  7. ヒーリングセッションの感想のご紹介

  8. 【九州に恩返し】6月に熊本でUEの講座と練習会やります!懇親会もやるよ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)