引き寄せ/現実創造

時間は未来から現在へ、現在から過去へ流れている

よこやま かずひろ

いよいよ年の瀬ですね。

2023年もあっと言う間でしたよ…
でも残り72時間にして
まだやりたい事がある!と絶賛稼働中の

現実創造コーチ よこやまかずひろ です。

ところでタイトルを見て
え、逆でしょ?!って思いませんでした?

それが普通の感覚ですね。

今の社会では
時間は過去から現在へ、現在から未来へ
流れるものだと教えられていますからね。

でも真実は逆で…
時間は未来から現在へ流れているのです。

感覚としては
「未来が今にやってくる」

という感じです。

…伝わりますか?(;・∀・)

日本では江戸時代まではこの時間感覚が
当たり前だったらしいですね。

それが明治になって西洋文化が導入され
消えてしまったのだとか。

─────────

未来は今の自分が決めている

─────────

そして(ここが重要!)

その未来は、
今の自分が選んで決められる
んです。

しかも、
過去や現在の状況に関係なく、

自由に選んでいいんですよ。

あなたが未来を選んで決める事が
今のあなたの意識・波動を決め、
少し先の選択・行動を決める。

それが過去全ての出来事の
意味すらも決めています。

別の表現をすると、
あなたが選んで決めた未来に合わせて
宇宙が切り替わる(シフトする)のです。

─────────

成功者に学ぶ現実創造の秘訣

─────────

成功者(現実創造の達人)は、
この事を感覚的にわかっていて、
フツーに使ってるんですよね。

先日のインスタ投稿
「成功者が自然にやってるオーダー法」

ではこのテーマについて、

偉大な経営者の名言から紐解きました。

投稿からちょっとだけ引用します…

─────────
凡人は《知ってる道》で辿り着ける場所の
中からからゴールを探そうとする

→でも既知のルートの先に真の理想は無い
→仕方なく妥協の現実を創造して生きる

賢者はまず《真の理想》をゴールに決める

→理想に到達する未知のルートが見つかる

─────────

現実創造の達人と凡人とでは
思考プロセスが逆!なんですね

─────────
「まず、蓄えがいると思わな
あきまへんなぁ」

(どうしたらダムが作れるか?)

「そんな方法は知りませんのや。

知りませんが、まず、ダムを
つくろうと(強く)思わんと
あきまへんなぁ」

─────────

…松下幸之助さんが講演会で、

「あらゆる面に適正な余裕を確保した
『ダム式経営』なんて理想を言うが
どうやったら実現できるんだ?!」

という質問に上述のように応えた
エピソードは有名です。

(それを聴いた稲盛和夫さんが
会場でただ一人衝撃を受けたという)

私的に超重要なポイントは、

・《方法》は分からなくていい!
・まず《理想のゴール》を決めろ!
・そしたら《道》は拓ける!(引き寄せられる)

ってことです。

方法にこだわるとブロックにハマって
既存のレベルを越えられないと、

松下さんは感覚や経験で分かっていた
んでしょうね。

─────────
「あらゆる目標は
“できる”と決めた瞬間に可能性が生まれ
達成へと動き出す」

…これは私も利用しているECサイト
「ツクツク」の阿比留社長がよくお話し
されている事です。

まだインターネット黎明期の26年前に
《人の温もりとデジタルの融合》
という大きな閃きが浮かんだ時…

「難しいし方法なんて分からないけど
“できるという事”を選んだ」

のだと。

─────────

このエピソードにもね、
私はかなりの衝撃を受けました。

「できる」か「できない」かを
選んでいるのは自分だ…!

それは自分で選べるものなんだ…!

未来は本当に自分で選んで
創造しているんだ…!

という衝撃です。

このエピソードに触れた時の私は
既に現実創造や引き寄せについて
それなりの知識と経験を持っていた
…つもりでした。

でもやっぱり違うんですね〜

生まれついで成功者マインドを持った
偉人達と

私みたいに人生どん底から立ち上がろうと
後天的に学び身に付けようともがいてきた
凡人とでは。

私はまだ意識して使ってる感じで、
当たり前の《在り方》というレベルには
達していないんだな…と。

達人の在り方に触れると、
自分の現在地点を思い知らされますね。

それは幸運な事。

「まだまだ学べることがある!」
「まだまだ成長の余地がある!」

と、
『現実創造道』の奥深さに触れて
ゾクゾクするような悦びを感じます。

─────────

〜あとがき〜

あなたが未来を決めた瞬間
宇宙は切り替わっている

─────────

最後に、

「未来を決めた瞬間に宇宙が切り替わる」

…この事を私が初めて体感&実感した時の
エピソードをご紹介して終わりにします。

あれは2013年の年末、
会社の仕事納めの日。

ちょうど10年前の今と同じ時期ですね。

自宅のワンルームマンションへ向かって
暗い夜道を独り歩いていた時のことでした。

(当時の私はまだサラリーマンで、
ヒーリングに出会い没頭し始めて
2年が経とうとしていた時期です)

ふと
「あ、もう本当に会社辞めよう」
「ヒーリングに専念するために起業しよう」

という考えが頭に浮かんだんです。

ヒーリングで起業。
それまで何度も考えた事でした…

でもこの夜は浮かんだのは
「出来たらいいな」
「いつかやらなきゃな」

みたいな迷いや曖昧さが一切無く、

かつてなくドッシリとした
《確定事項》

という感じの想いだったんです。

自分の中で《覚悟》が定まり
《決断》が下されたのが分かりました。

そうしたら、
自分を取り巻いている空気の感じというか
エネルギー、波動が一瞬で変わったのです。

これほどハッキリと体感したのは初めてでした。

当時の私はヒーリングセッションを
副業で細々と続けていましたが、
月の売上は多くて精々5万円くらい…

収入も・スキルも・理解も…何もかも
起業できるレベルではありませんでした。

でも、
あの決断が下された瞬間、
波動と宇宙が切り替わり。

意識が変わりブロックが外れた私は
それまでとステージが変わっていました。

直後に副業でヒーリングの講座を始め
週末の度に出張して日本中で開催する
ようになり

半年後(2014年7月)脱サラする頃には
理念や活動の柱がより明確に定まって、
収入も十分に頂けるようになっていた
んです。

 

「今の自分が未来を決めれば道が拓ける」

…これを私はもう10年前にやっていたんですね。

10年後の今、
また私たち夫婦は更に高くて大きな
「本当の理想の未来」を決めました。

本当はここまでやりたかった!という
レベルの仕事を妥協なく提供すると
覚悟を決めたんです。

その直後から私たちの《解放と覚醒》を
後押ししてくれる出会いや助けがバンバン
やって来ています。

(写真は12/27に夫婦で参加したイベント「初門の刻」より)
(“響”というメッセージの書とシブキアートの見事な融合)

 

「今の自分が未来を決めれば道が拓ける」

年の瀬です。

あなたも来年とこの先10年間の
「本当の理想の未来」を
決めてみませんか?

それが道を拓きます。

宇宙はあなたの夢をいつだって
全面的に応援していますよ。

《決め方》については
ぜひインスタとスタエフの投稿も
参考にしてみてくださいね。

ではでは、
良い年の瀬を。

─────────

参考記事

─────────

インスタ投稿
「成功者が自然にやってるオーダー法」

インスタ投稿はエッセンスだけを
すごく簡潔にまとめてあるので
説明しきれない部分も多いです。

なのでスタエフで音声解説しました(約12分)
「《なろう》と決める、《出来る》を選ぶ〜成功者の引き寄せ思考法」

 
─────────

コメントや感想お待ちしています

─────────

感想・質問・相談などなど
→ こちらから
 

気軽にお寄せください♪( ´ ▽ ` )ノ

ブロックや傷と向き合い癒して《本当の自分》を取り戻すには?
そして…《理想の人生》を現実創造するには?

36年間絶望の人生を生きていた落ちこぼれサラリーマン(エンジニア)の私が
ヒーリングと出会い《自由》と《幸せ》と《理想の人生》を手に入れました。
誰にでもできるその秘訣をメールマガジンでお伝えしています。

読者登録特典
『36年間【絶望】して生きていた私が
《自由で幸せな人生》にシフトするためにやっていた5つのこと』 
(1時間20分の動画と詳細資料)

ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました