変人が活躍して幸せになれる時代 〜クムクム(ツクツク)アワード2019受賞スピーチに寄せて〜

私が講座や体験会や個人セッションのお申込受付に使っている『おすそ分けマーケットプレイス ツクツク!!』というECサイト。

個人でも簡単にカート付きオンラインショップが作れる、クレジットカードも受け付けられる、メルマガも発行できる…!という「便利さ」と、

出店しているショップのオーナー同士が業種を超えて助け合い、応援し合える「おすそわけ」という理念に魅力を感じて2016年末から愛用させて頂いているのですが…

このツクツクのWebチケット部門売上げ最優秀賞として表彰して頂きました。

これ↓はその際のスピーチの映像&音声です。

 

ちょっと聴き取りにくい部分もあるので以下に書き起こしてみました。

()は本当は喋りたかったけど時間の都合などで話せなかった箇所の追記です。

スピーチ内容…こんな事を話していました

「こんにちは!

横山和弘と申します。

私はヒーリングという、そんなに 世間一般には馴染みの無い概念かもしれませんが、

そのヒーリングというものを通して、皆さんお一人お一人が自分自身を癒していって、大切に扱うことが出来るようになって、本当の自分を認めて、それを受け入れて、そして表現出来るようになれば、みんな幸せになれるよ、 そうする事で僕は世界が最終的には平和になるという事を信じて、そういう発信をずっと続けている《変人》なんですね。

今、《変人》という言葉を使ったんですけど、卑下ではなくて実は自慢です。

で、変人の最上級の形が、僕は阿比留社長(と星代表)だと思っていて(笑)

阿比留社長はスピーチの中でご自分の事を《変態》とおっしゃっていましたが(笑)

12年も前、まだまだインターネット黎明期の時代に、こんな壮大なビジョンを描いて、それが実現するという事を信じて、そのビジョンをブラさずにずっとやってこられたと、いうのは…

あの、これ、褒め言葉なんですけど「アホな変人」だと。

で、僕はこれからの時代、成功出来るのは「アホな変人」だけだと思っているんですね。

 

「アホ」というのは、

自分の想い描いた途方も無い夢を「実現可能」だと信じてしまって、

それをもう「やる」と決めて、

そこをブラさず「ずっとやり続ける」 事が出来る人

だと思っています。

で先ほど、ヒーリングをしていると本当の自分を認められるようになると言ったんですが、

本当の自分って、実は皆さん一皮剥くとみんな変人なんですよね。

例えば(私の少し前に物販部門の売上げ最優秀賞で表彰された)玉川さん。

超重曹水というものをず〜っと広めて売り続けている人ですが、これも興味無い人からすると変人ですよね。

で、皆さん多分そうなんです。

その変人性、自分の中の「これが好きだ!」「これにこだわりがあるんだ!」というものを認めて、そこをトコトンやった人だけが成功出来る時代が、僕はインターネットが普及し始め、そこで発信し始めた時に、ようやくそう言う時代が来たなと、変人の自分の時代が来たなと確信して、それをもう臆面なく出す様になりました…

(私がやってきたのは)それだけですね。

で、ツクツク、クムクムが作って下さったのは、その変人の我々が発信しやすい、(そして自分を必要としている人々と繋がって価値を提供しビジネスとして成り立たせることが出来るという)、そういう環境です。

なかなかこれを発信しようとしても、でもインターネット難しくて分からない、って方も多いですよね。

そう言った方々が、例えば僕みたいなウェブチケット部門(に合う方々)には一杯いると思うんですね。

で、自分はこれが好きだ!っていう変人的なこだわりを発表する場があると、

僕がやっているヒーリングというのは、例えば町内会の掲示板に「ヒーリングやってますよ」って載せても、

(ヒーリングって世間的にはニッチでマイナーなものなので) 運が良くて一名、二名、お客さんが来てくれれば良い方だと思うんですよね。

多分この会場にも「ヒーリングって知ってるよ〜、興味あるよ〜」って方はそんなにいらっしゃらないと思います。

だけどこれが全国、全世界に向けて発信できるようになると、まあ千人や1万人くらいは(私の提供している情報やサービスを必要としている人が)いるわけですよね。

で、それで自分の変人性を正直に発信していれば、それだけで自分と繋がる方々が増えていく。

(さらにその方々に自分だけが提供出来る価値を、必要としている方々にお届けする事が出来る…)

そういう場や仕組みを、ツクツク・クムクムは作って下さったと思っています。

とても感謝しています。

私の生徒さん・クライアントさんの中にもそういった方々…これから本当の自分を認め、それを表現し始める方々が沢山居ますので、その方にツクツク・クムクムが必要だなと感じたらどんどん紹介して、皆さんが本当の自分を表現して幸せに生きていける時代を一緒に作っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い致します。」

 

…ここまでがアワード当日、川崎シンフォニーホールでお話しさせて頂いたスピーチ内容です。

いや〜…代表や社長を「アホ」とか、我ながら冷や汗が出てくるような事を話してますが(;・∀・)

アワードの後で参加した打ち上げで「おれらアホな変人だから成功しちゃうよな〜!」みたいな会話が聞こえてきて「少しは伝わったか…!」という手応えもあったんですが・

そして以下は最初に話そうと練っていたスピーチの草稿です。

長すぎてボツになったんですが(結局これと同じかそれ以上の長さで話しちゃったんですが(笑))
当日のスピーチではお伝え仕切れなかった想いや情報を込めた文章なので、是非こちらも読んでみて下さい。

ビジネスで成功する秘訣とは?

「これまで私が仕事(ビジネスや活動)で心がけてきた事があります。

<在り方>
・ホンモノだけを扱う事
・自分に嘘をつかない事

 
<やり方>
・扱うものを本質まで深く理解する事
・その理解を必要な人に適切なタイミングで、伝わる言葉でお伝えする事

…これらは私が楽しく自由に幸せに生きる事を追求するなかで辿り着いた<在り方>と<やり方>でしたが、

仕事で・ビジネスで・本質的な成功を掴む為に大切なのも、これだけじゃないかと思います。

ホンモノだけを扱うとは…

「これはスゴい!」と自分が本当に感動したものだけを扱い、
それを必要としている人だけに紹介するという事です。

私はまず自分が徹底的に使い込んで「これはホンモノだ」と確信したものしか扱いません。

一辺でも嘘や疑いが混じると言葉には力が無くなります。
そういった疑念はエネルギー(波動)として簡単に伝わってしまうし、何よりそんなことをしていたら自分が辛いし楽しくないですよね。

本当に素晴らしいホンモノであれば自然と人に広めたくなります…

私が講座でお伝えしているUE(アルティメット・エナジェティクス)というヒーリングに出会ったのは、まだ私がサラリーマンだった頃ですが、

UEのヒーリングで自分を癒していると、自分の考え方・思考パターン・感情など…だけでなく、起こる現実や周囲の環境や人間関係までもがたちまち変わることに驚き、

「こんなスゴいものを独り占めしちゃだめだ!」という衝動だけでブログでの発信やヒーリングの活動を始めました…

これが私の今の仕事の原点です。

動機が感動だと、そのエネルギーは発する言葉に乗って相手に伝わります。
だから共感されて自然に広まる…

いま私が成功しているとしたら、理由はこれだけです。

私はずっとこの「感動のおすそわけ」をやってきました…

だから2016年末にツクツクをご紹介頂いた時に「おすそわけ」という理念に理屈抜きに惹かれ、その場で参加を決めました。

ツクツクに出会ってこれまでの3年間、まず私は自らショップとして徹底的に使い込んできました。

その結果、理念だけでなく組織もシステムも機能もホンモノだと確信出来ました。

これなら自分の大切な生徒さん、クライアントさんにも自信を持ってオススメ出来ると確信出来たので、最近ようやくショップとして利用するだけでなく、ツクツクを必要としている人に紹介するという事を始めました。

 

夢や目標を現実化する秘訣とは?

私が夢や目標を実現する為にずっとやってきた事があります。

それは…

・決める事:自分で「ここに行く」「こうなる」とゴールを決めて、宇宙にオーダーする事
・手放す事:日々自分自身をクリアリングしブロック(障害物)を手放し続ける事
・動く事 :宇宙のお膳立てとインスピレーションに乗ってすぐ行動する事
・変化と成長:ゴールをアップデートし続ける事

私は去年のアワードで同じチームの先輩である玉川さんや三好えみさんが表彰されたと聞いた時から、自分もこの舞台に立ってスピーチをするというビジョンを想い描いていました(*)

これは既に現実化したので、来年以降も二冠・三冠を狙い続けるとか、この賞にしがみつくというのは、私の中ではもうワクワクするビジョンではありません…
それは成長ではなく停滞、願望では執着、愛ではなく恐れ…だと感じます。

常に自分が進化&成長し続けるという前提から想い描いた、私にとって真にワクワクする次のビジョンは…

来年以降、私の生徒さん(私の講座から誕生したUEインストラクターさんやヒーラーさん)がこの舞台で表彰されていて、それを私は大喜びで祝福している…そんなビジョンが私の中には既に明確にあります。

そっちの方が遥かに楽しいしワクワクするし、何よりそれが実現した時の私は今より遥かに成長してステージも上がっていると感じたからです。

というわけで私はこれからは今まで以上に、仲間の活躍や成功や幸せや豊かさの実現を応援する為に、UE(アルティメット・エナジェティクス)やボイジャータロットやおそうじ風水、そしてこのツクツクという素晴らしいギフトを最大限に活用していきます。

ありがとうございます!

(*)私の中に「そんなん無理」という否定抵抗恐怖執着などがあるなら

その元となっているメンタルブロックを根っこからUEでクリアリングし、

そしてアワードを受賞して表彰されているイメージ思考パターン感情波動そのものをエネルギーとして自分にUEでダウロード(オーダー)するという事をやっていました…

私はUEに出会って以降この方法で数々の夢や目標を現実化してきましたが、

UEやボイジャータロットの講座(およびアフターフォローなど)ではその秘訣お伝えしています

 

(*)ところでこのゴールのビジョンを定め、それを現実化する…というのは、

まさに阿比留社長・星代表を初めとするツクツク・クムクム・ノアコミュニーケーションズの皆様がこれまでの20年間ずっとやってこられたことだと思っています。

まだインターネットが今ほど普及していない20年も前にこのような画期的で壮大で先進的なビジョンを想い描き、そしてずっとそれをぶらさずに持ち続け、実現してこられた皆様の在り方は

私に感動と勇気を与えてくれるものであり、その結果としてもたらされたツクツクという素晴らしいギフトに心から感謝しています。

 

私のエネルギーの源泉は感動のおすそ分け恩返しです

今回このような機会を頂き、これまでの自分の人生と歩みを振り返り、考えてみました。

何故自分がここに立っているのか。

結論として辿り着いたのは…

私はただ運が良かっただけでした。

私は宇宙が作ってくれた流れに乗って来ただけです。

宇宙がお膳立てして用意してくれた舞台の上で、その場その場で自分が出来る事をやって来ただけです。

考えれば考えるほど、
私の実力なんかではありませんでした。
(実力とか個人の力ほど小さなものはありませんね)

 

ただ、その運の良さや、宇宙の流れを作ったのは私が未来を選択してオーダーしていたからで、
その流れに乗って行動したのは私です。

全ては自分が創っています。

私は会社員で病気や鬱などになり、それまでの唯一の生きがい(だと思っていた)仕事も何も出来なくなり、人生を見失って絶望していた時に、

たまたまアルティメット・エナジェティクス(UE)という素晴らしいヒーリングに出会い、それを実践していたら病気と鬱と失意と絶望のどん底から、

自由で幸せな人生へシフトするという体験をしました。

「このUEのヒーリングは本当にスゴい!」と驚いて、これは独り占めしてはいけないものだ!という衝動だけで、自分だけではなく人にもヒーリングをさせて頂いたり、こういう良いものがあるよ…というブログやメルマガでの発信をサラリーマンの身でありながら始めました。

これが今の私のお仕事の原点です。

当時はこれが仕事になるなんて考えてもいなかったんですよ。

ただ、

もっと多くの人にこの良いものを知ってほしい、こんな生き方があるよって事を知ってほしい…!

それだけの想いで発信し、活動していたら、それが沢山の人に喜ばれるようになり、自然と脱サラするしかないという流れになっていました。

私が扱っているのは全て、ボイジャータロットもおそうじ風水も…UEのようにたまたま出会えたホンモノだけです。

ホンモノであれば自然と人にお伝えしたくなる、
ホンモノであれば自然と理解され受け取ってもらえる、
ホンモノであれば喜ばれ感謝され、その感謝の輪は広がっていく…

これをやっていればビジネスは自然とうまくいくし、お金も信頼も結果として着いてきます。
そしてその活動や発信のための力もインスピレーションも無限に湧いてきます。

 

ツクツクをご紹介頂き「おすそ分け」という理念を知った時、ずっと私がやって来たのも「感動のおすそ分け」だったんだな!と気づきました。
そして、この理念を掲げているツクツクはホンモノだと、上手くいかないわけがないと、その瞬間に理屈抜きに分かり、その場で参加を決めました。

仲間が見つかった!自分と同じような事を考えている人たちがいた!と感じて嬉しかったからです。

このような素晴らしいホンモノを生み出し育ててこられた皆様、20年も前に当時としては非常識なビジョンを描き、その軸をブラさずに取り組んでこられた皆様には、心からの感謝と、尊敬の念に堪えません。

その仲間に加えて頂けてとても嬉しいです。

UE、ボイジャータロット、おそうじ風水、そしてツクツク!と、数々のホンモノに人生の必要なタイミングで出会えた私は本当に運が良かった。
今の私はその恩返しをしているだけだと思っています。

その活動の場としておすそ分けマーケットプレイス・ツクツク以上の場はありません。

ツクツクとの出会いは独立して2年半後の2016年12月、まだ自分の活動の事だけで手一杯な時期でした。

「おすそ分け」の理念、日本を地方から元気にするというビジョンにホンモノを感じて、その場で参加を決めました。

私がツクツクを本格的に使い始めたのは2017年の1月ですが、当初はこのような賞を頂けるとは想像すらしていませんでした。

 

 

…最後に実務的な話しを少しだけしますと、

私はUEやボイジャータロットの講座を開催するだけでなく、プロのインストラクターさんやヒーラーさーん、セラピストさん方を養成する講座や、起業と成功を応援するアフターフォローなどにも力を入れ始めています。

応援している生徒さんや仲間たちは皆さん素晴らしい個性や能力をお持ちですが、PCとかネットとかには苦手意識があってネットでの周知・発信・集客や顧客管理などは難しい…と感じて居る方も少なくありません。そういった方々をどうサポートしていくかはツクツクと出会った当時の私がぶつかっていた壁(*)の一つでした。

そんな私の前に現れたツクツクは…

・必要な機能が全部揃っていて使いやすい
・誰でも自分のショップが簡単にサクサク作れる
・お客さんや売上げや経費の管理も簡単に出来る
・ショップだけでなくメルマガやHP的な機能まである
・必要な機能や仕組みがありえない安価で一つにまとまっている
・ショップ立ち上げや使い方のセミナー・WSが定期的に開催されてる
・出店者同士が応援し合い助け合う仕組みがシステム的に実現されている
・言葉だけでなく本当に出店者・利用者の事を考え抜いたシステムが実現している
・日本中を地方から元気にする!という壮大な理念を本当に現実化し始めている…!

…2016年末、新橋駅前のルノーアールで、小谷さん&三好えみさんのお二人からツクツクのお話をお聞きしたその場で

「これはスゴイ!まさに必要なものが降ってきた!」

と感激したのを覚えています。

その場で奥さんに電話して「すごく良いものがあるから参加していい?」ってOKをもらいました。

その後の流れは当時の自分の想定を遥かに超えています…

今後どうなっていくのか?

UEでブロックをクリアリングし、
その瞬間思い描ける最も自由な理想をオーダーし、
そして宇宙が用意してくれる流れにのって行動する…

この成長のサイクルを循環させながら、無限に広がっていく自分と仲間の皆さんの世界を存分に楽しんでいきたいと思います。

その仲間になりたい!と感じた方は飛び込んで来て下さい(^^) (*2)

(*)壁にぶつかっている…と感じるのもメンタルブロックに囚われている時なので、こういう時の私はUEでそのメンタルブロックを根こそぎクリアリングしつつ、最高最善のかたちで道が開けてレベルアップした自分をUEでオーダーします…ツクツクとの出会いや、それを受け入れて活用する…という流れはその結果として私の宇宙に現実化したという表現も出来ます。

逆に言うとブロックが解除されていない状態でツクツクのお話しを頂いても私は拒絶してしまったか、使い始めてすぐにいろんな理由を付けて放り出していた事でしょう…ブロックがあるとギフトが受け取れなくなるからです。

(*2)UEの体験会やプラクティショナー講座が一番入りやすい最初の入り口だと思います
(*2)すでにUEは習得していてツクツクにも惹かれる…という方はメルマガやLINE@などで声を掛けてください

アルティメット・エナジェティクス(UE)の効果を実際に体験したい方は…

東京都大田区のヒーリングサロンでUE体験会を開催しています。
(現地まで来るのが難しい方は遠隔(ZOOM/LINE/電話等)での参加も可能)

こちらのボタンから体験会にご参加して、まずはUのエネルギーと効果をご自身で体験してください。
アルティメット・エナジェティクス(UE)の効果を体感出来る!
UE体験会
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック

アルティメット・エナジェティクス(UE)をできるだけ早く習得する!と決めた方は…

UEを習得してご自身で使えるようになる講座(2日間コース or 1日集中コース)を開催しています。

究極の宇宙の根源と繋がり、真の自分に目覚め、本当の人生を生きるために…
UEプラクティショナーセミナー
詳細・日程のご確認は →こちらをクリック

 

その他のよく頂く質問をまとめました↓

よくあるご質問(Q&A)

良くあるご質問とその回答を、以下にまとめています。…

 

★関連記事:UEとは?

アルティメット・エナジェティクス(UE)とは? | 本当の自分と繋がる生き方

UEのエネルギーは ・メンタル(思考、感情、トラウマ、等)のヒーリング・クリアリングにも ・フィジカル(身体)のヒーリングにも ・物・食べ物・飲み物・土地、建物、等々の浄化にも ・願望達成や引き寄せ力アップにも… あらゆる用途に使うことが出来ます。 2日間(5時間x2日)の講座(※)を受ける事でUEの強力なエネルギーを使える様になるだけでなく、実際にメンタルやフィジカルをどのようにヒーリングしたり、浄化したり、ケアするのか、その具体的な方法まで学ぶことが出来ます。 従来のエネルギーワークとは異なり、未経験の方でも講座を受講するだけで、一切の訓練や修行無しで強力なエネルギーを使えるようになります。 (※)1日間(10時間)の集中コースもあります。

 

★関連記事:UE講座/体験会の最新日程

講座&体験会の日程 | 本当の人生の見つけ方・つくり方

アルティメット・エナジェティクス(UE)の講座・体験会・練習会の一覧…

 

アルティメット・エナジェティクス(UE)に興味がある方は…

UE体験会の詳細や最新日程のご確認は下記のページから。
UE体験会 最新日程/お申込ページ

UE講座の詳細や最新日程のご確認は下記のページから。
UE講座 最新日程/お申込ページ

★講座や体験会は現地まで来られない方は遠隔(ZOOM/電話/LINE/Skypeなど)でも参加可能です

★不明な点はお気軽にご相談ください。
LINE@からご相談
メールフォームからご相談
電話でのお問合せ(050-5884-7013)

アルティメット・エナジェティクス(UE)によるヒーリングセッションをご提供しています。
また、誰でもUEを使える様になる養成講座を開催しています。

セッションや講座について詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さい

UE講座のお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームから

UE体験会のお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームから

セッションのお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームからどうぞ。

電話でのお問合せは 050-5884-7013 へ。
(受付時間 10:00~18:00)
(私が電話に出られないときは留守電にお名前/ご用件/連絡先を残してください)

お気軽にご相談下さい。

関連記事

  1. UEを使う目的とは?最終的にどこに到達するのか?

  2. 京都でUE体験会やります

  3. 「何でこんなに痛みが取れるのか?!」プロの整体師さんが驚いたUEエネル…

  4. Q. UEでペットをヒーリング出来ますか?

  5. Q. UE講座の2日間コースと1日集中コースの違いは?

  6. セルフクリアリングとグループヒーリングでUEをフル活用!

  7. Q. UEの年会費とは?

  8. 「宇宙の仕組みから現実創造の秘訣を学ぶUE勉強会」に寄せられた感想

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)