ヒーリングの神髄を「UEボディヒーリング勉強会」に学ぶ

ちょっと前になりますが、1/31に「プロの整体師に学ぶ!ボディヒーリングの極意」というUE会員向け勉強会を開催しました。

タイトルの通り身体のプロである福原潤さん(UEのプラクティショナー)を講師としてお招きして、彼が10年以上にわたって全国でもトップクラスのの治療院で研鑽してきた本当に使える貴重なノウハウを惜しげなく公開して頂きました。
 
 
勉強会で語られたのは身体も心にも通じるヒーリングの《神髄》、
 
そして「UEを使えばこんなに高度な事が簡単に出来てしまう!」という驚きの内容でした。
 
 
 
福原さんとはUEの練習会などで知り合ったのですが
 
「どうせやるなら小手先の知識ではなく一生もんの本質を伝える講座や勉強会でなければ」
 
と意気投合し、この会の開催に至りました。
 
 
開催にあたってのキーワードは「身体へのスパクリ的アプローチで、これが我々の考えるヒーリングの神髄でした。
(この真意については後述します)
 
 

勉強会は大盛況&大反響でした

現地と遠隔(ZOOM)とを繋いでの開催でしたが、この通り現地会場は超満員。
(遠隔でも3名が参加してくれました)
 

勉強会では「不調の原因を自分で探してUEでケアする方法」を演習を通じて身に付けます。

それは内臓だったり、骨格だったり、筋だったり、頭蓋骨のズレや脳脊髄液が頭に溜まっている事だったり…とケースによって様々で、しかも複合的。

例えば足首の痛みを訴える参加者のケアをしていったら…
→ 原因は足首自体ではなく骨盤の歪みだった事がわかり
→ さらにその骨盤の歪みを起こしていたのは腸の下垂とわかり
→ さらにその腸の下垂の原因は
→ さらに内臓が弱った原因が頭蓋骨のズレ頭に溜まった脳脊髄液で…と、

足首の痛みから始まったヒーリングは身体中の調整に繋がっていきます。

頭蓋骨の調整もUEで出来ちゃう?!

ちなみに頭蓋骨の調整前頭骨や蝶形骨を調整したり脳脊髄液を循環させる…なんて、通常素人には手も足も出ない非常に高度な事もUEを使えば簡単にできてしまいます。

特に蝶形骨は自律神経の中枢に関わっているので、この位置を最適化することで様々な婦人科系の不調を改善したり精神状態にも効果があったりと、これだけを専門にやっている先生もいるほど重要且つ高度なワーク。(前頭骨も脳脊髄液も重要ですが)

この本来であれば習得するのに莫大な時間とお金と修練が必要なワークがUEを使うと簡単に出来てしまう…!

これはとんでもなくスゴい事です。
UEの無限の可能性…その凄さを改めて思い知らされました。

頭蓋骨の構造について説明する福原さん。

前頭骨を調整している様子

伝えたいのはヒーリングの神髄

この勉強会で福原さんが強調していたのが
《〇〇を治すヒーリング》なんてものは無いし、そういう《答え》を求めるとキリが無い」
という事。

そうではなく
「Aが悪くなっている原因(B)を探して解消すればAは良くなる。
 さらにBが悪くなっている原因(C)を探して解消すればBが良くなる…
 こうして身体全体…臓器、頭蓋骨、筋、骨格、脳脊髄液、自律神経、ホルモンバランス…全てを良くしていく
という、全体的かつ本質的なアプローチの大切さ。

そして、もう一つは「意図とイメージを明確にしてエネルギーを使うと結果が全然ちがう」という事でした。

UEは「意図するだけで」あらゆるエネルギーを流す事ができる究極のエネルギーワークですから、これはUEの身体への使い方の神髄と言っても良い、非常に大切なポイントです。

 
これは私の講座や勉強会でも常に念頭に置いている事ですが、
 
「こういうケースにはこうすれば効く」というその場限りの答えよりも
 
「どうすればその答えに辿り着けるのか」という考え方思考プロセス、そしてそのような取り組み方の姿勢習慣が大切なんです。
 
 
もちろんプロの施術家としてやっていくには様々なノウハウや事例といった引き出しは豊富にあるに越した事はないですし、常に最新技術を学び続ける姿勢は必要でしょう。
 
 
でもUEを習ったプラクティショナーさんが自分やご家族のヒーリングをするためにそのような学びに時間とお金と労力を投資し続けなければいけない…というのはちょっと現実的ではありませんし、全ての事例を学ぶなんてどだい無理な話です。
 
 
だから不調を手っ取り早く解消するための「答え」を求めるのは学びとして本質的ではありません…それをやってたらキリが無いし、依存から抜け出せない
 
 
自分でその根本原因に辿り着いて自分でケア出来る事…これが何より大切な基礎であり神髄でもあるのです。
 
 
 
この勉強会ではその基礎と神髄を、身体のヒーリングを通して学んで頂きました。
 
今後の私の講座や勉強会でもこのエッセンスをお伝えしていきます。
 
これは身に付ければ一生ものの宝となります。
 

延々と問題を繰り返すジプシーになる理由
依存を抜け出して自分の人生を生きる方法

「〇〇だけやれば健康になれる!」とか、
「〇〇だけやれば成功出来る!」といった
 
安直な、局所的・対処療法的アプローチに走る人は多いです…
 
キャッチーですしね(笑)。
 
でも、「〇〇だけダイエット法」が一瞬だけ流行っては廃れていくのと同様、そんな上っ面のアプローチでは真の健康、真の解決、真の成功は得られません。
 
そういう本質的ではないアプローチに走る人が、ダイエットでも、ヒーリングでも、スピリチュアルでも、ビジネスでも…
問題を解決出来ず色んな手法を延々と渡り歩き続けるジプシーになるのです。
 
 
問題、不調、病気は「何かがおかしいよ〜」という身体や宇宙からの大切なメッセージ
 
 
…それと向き合う事を避け「ちょこちょこっとお手軽に解決しよう」なんて姿勢で《生き方》《考え方》《在り方》を根本的に変える事から逃げてジプシーを続けているなら…
 
それは、言い方はキツイですが《自業自得》であり、
 
無限の可能性を持つ自分
何よりも大切な自分の身体
一瞬一瞬かけげえのない人生
 
…を蔑ろにする、《自分に対して大変に失礼な生き方》です。
 
そこを抜け出して《自分を大切にする!》と決める事から全ては始まります。
 

ヒーリングの神髄に通じるスパクリ的アプローチとは?

ところで冒頭に「キーワードは《スパクリ的アプローチ》です」と書きましたが、スパクリとは「UEスーパークリアリング」の略です。
 
これはUEの応用講座としてお伝えしている手法で、メンタルブロックや根深い問題の根本原因を文字やイメージとして視て(リーディングして)、何が根本原因なのかを認識した上で、そこにエネルギーを集中させる事でより深く早いヒーリングを実現するものです。
 
この手法を使い続けてリーディング能力が高まると「この問題にはどう対処すれば良いのか」という情報も自然に受け取れる様になるのですが、この事が私のヒーラーとしての成長に非常に大きな役割を果たしているのです。
 
 
 
心も身体も、クライアントが抱える問題は一つとして同じものはありません。
 
求められる対応は毎回異なるので、私がヒーリングセッションでやる事も毎回まるで違います。
 
その答えは誰も教えてくれません…だからこのセッションで自分に何が求められているのか」を受け取れなければ、ヒーラーとしてレベルの高い仕事は出来ないんですね(*)。
 
 
(*)全ての人に同じ対応をする事しか出来ず、それがたまたま当たって効果が出ればラッキー…という段階のヒーラーさん、施術家さんは、根本的なヒーリングには至っていないかもしれません
 
(*)これはコンサルなどあらゆる仕事に言える事ですね…自分が知っている唯一つのテンプレートをクライアントの個性やニーズを無視して押し付ける人って多いですが、そんなものはコンサルティングではありません。レベルの高い仕事をするコンサルさんはクライアントの個性と職種と様々な状況から求められている本質を見抜き、そのケースに最適な提案が出来るもんです。
 
 
スパクリはメンタルのヒーリングに特化した講座(*)ですが、自分の身体の不調をケアする場合も考え方は一緒です。
 
どこに不調の原因があるのかを自分で感じ、探し、ヒーリングしていく。
 
更にその原因の原因があるのかを探してヒーリングし、
 
更にその原因を…と、どんどん辿って身体の隅々までヒーリングしていくのです。
 
 
 
良くある誤解が不調の原因をどこか一箇所に求める事。
 
一箇所が調子を崩せば、その影響は他の箇所にも及ぶし、元の不調の原因はまた他のどこかにあるワケですから…
 
どこか一箇所を治してハイ終わり…なんてのは表面をなぞるだけの対処療法みたいなもんです。
 
 
 
(*)霊などのケアも出来るようになるので身体の不調が改善する事も少なくはないですけどね)

 

驚きと喜びの声、続々。

この勉強会に参加された方から続々と嬉しい感想を頂いています。
早速お客様に実践して驚きの効果を上げている方も。

 

 

ーーー

ーーー

ーーー
…以下は頂いた感想の一部です。

昨日は素晴らしいヒーリング講習会を開いていただきありがとうございました。 UEを習ってから今まで見えていた世界がもっと深く見えるようになったというか、気づかずにいたことに気づかせた貰えるようになったと思えます。更年期真っ最中で自分の体調もままならぬ上に、年老いた親の面倒をみなくてはならないのかなどと心悩ますことが多い日々の中、明日のことも心配になるのが常でしたが、UEを知ったことで先のことを思い悩まなくなりました。そうすると何も特別なことがなくても毎日がわくわくと楽しい気がしています。 その上素晴らしい講習会に参加出来て本当に感激しました。ご自分で試行錯誤されて辿り着いたあれほどのテクニックを、惜しげもなく教えてくださる福原先生の懐の深さにも本当に感激、感謝ですし、講習という形で分かち合いの機会を与えてくださった和さんにも本当に感謝しています。改めてお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。

 

昨日のボディーヒーリング講習会はまさに圧巻としか言いようのない素晴らしい内容でした。こういった講習会に参加させてもらうのは初めてでしたが、心底感激しました。

こんな凄い講習会に気楽に参加させてもらって申し訳ないほどでしたが、これも何かの縁かと思いますので、今回習ったことを無駄にすることなくしっかりと活用させていただきます!

またもっと勉強させてもらい、もっともっとしっかりと使えるようにします。福原先生、かずさん、参加された皆様、本当にありがとうございました^^

 

かずさん、昨日はありがとうございました。すごいセミナーの企画開催、心より感謝いたします。

福原先生、昨日は本当にありがとうございました。
血液、リンパの流れがとっても良くなったようで、特に左側、今もその流れを体感できていてとっても驚きです。長い年月をへて極度の冷え性からなんとか脱皮し、現在、体温36度台にのってきましたが、さらに体温が上がるのではという予感。今後が楽しみです。
また、先生のご指摘通り、早々に眠気がおそってきました。感覚が正常になりつつあるということでうれしい変化です。

 

昨日遠隔で友人(デスクワークのため猫背で首や肩こりが常に酷い)にボディーヒーリングを体験してもらいました。まず一番の今の悩みを聞いてみると、母親に対してイライラが募り募って爆発し、その後毎晩お風呂で後悔するというので、そちらをUEでまずクリアリングして、イライラがもやもや程度に変わったところで、肝臓、心臓(をやればいいような気がしたので)の解毒、充電、その後頭のサイズを測ってもらってから頭部分の三か所の解毒、充電、脳髄液を流すとやってもらうと、イライラが消えてすっきりし、首が軽くなり、頭が小さくなった気がすると驚かれました。

 

本日、クライアントさんのご自宅でのセッションがあり、横になっていただくことができたので、最後に教えて頂いたエネルギーワークをいくつか体験していただきました。
あまり、エネルギーを感じる方ではありませんが、蝶形骨を上げるエネルギーを送った際には、上がっているという体感があったそうで、脳脊髄液の調整では、私の感覚と同じく最初は左の流れが悪く徐々に流れて左右おなじぐらい流れるようになった感覚を体感されたそうです。すごいです。
自己メンテに、また、さらに経験を積んで、今後のセッションにもお教え頂いたこと活かしていこうと思います(^-^) 感謝💛

 

年末にくも膜下で倒れ
意識不明だった親戚のおばさん。

水頭症になり、その手術の後に
家族からヒーリングを依頼されたので、3月23日からヒーリングを開始。

毎日ヒーリングしていく中で、何となく近いうちに意識が戻る感覚があり
嫁にペンデュラムでも確認してもらったら
この土日くらい迄には戻りそうとの答え。

一先ず家族にはその事を伝えたのですが
土曜日の昨日、意識が戻ったとの連絡がありました。\(^o^)/

3ヶ月ぶりの意識回復。
でも、家族の顔、名前もキチンとわかって少しも会話も出来たとの事。

医者が奇跡だと言ってたそうです。(*^^*)

 

そちらで習ったボディヒーリングを私から受けた人のメッセージです。
ちょっと面白いので、こういう事例もあるのだで、参考までに送ります。30代の女性です。

昨日はありがとうございます〓
昨日の夜も朝も感じたのですが、鼻が元々少し曲がっていたんですが
治ったのと、鼻が高くなりました!!
毎日自分の顔を洗っている指先の感覚が、全く違います!!

この方の2回目のボディーヒーリングです。こういう事も起こるのですね。

 

…皆さん素晴らしいですね!

実は私も最近、身体の不調に関するヒーリングの依頼が激増しています。
表にはメンタルのヒーリングしか掲げていないのに、です(笑)

それでもUEでヒーリングしていると「22年間苦しんできた首と肩のコリが90分の遠隔セッションだけでほぼ完全に消えてしまった…!」などの驚きの感想を頂いてしまいます。
(この方はその効果に驚いてすぐにUE講座を受講されました…このヒーリングで私が何をしたのかと、この方のその後については別の記事で詳しく書きます)

 

★関連記事:UEとは?

アルティメット・エナジェティクス(UE) プラクティショナー講座とは|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

メンタル/フィジカルを問わず、あらゆるヒーリングに絶大な効果を発揮するエネルギーワークです。
2日間(5時間x2日)の講座(*)を受ける事でUEの強力なエネルギーを使える様になるだけでなく、実際にメンタルやフィジカルをどのようにヒーリングしたり、浄化したり、ケアするのか、その具体的な方法まで学ぶことが出来ます。

 

★参考記事:本文の中で「ヒーリングの神髄に通じる」と書かれているスーパークリアリングについては…

UEスーパークリアリングのマスターインストラクターになりました

☆簡単に言うとUEスーパークリアリングでは自分や相手の潜在意識などから問題の根本原因をリーディングして、そこにエネルギーを集中することでより効率的でより深いヒーリングを実現しているのですが、このリーディングを行うという事が私の成長にとっては重要でした…ただエネルギーを流すだけでなく読み取った情報、イメージから毎回何かしらの学びがあるため、スーパークリアリングを使っていると自分のヒーリングに関する認識はどんどん深く・広くなっていきます。

☆そしてヒーリングにおいてどんな未知の状況に遭遇したとしても、適切な情報をその都度受け取れるので毎回対処できている事にも気付きました…

そうして広がり続けた現在の私のヒーリングの世界観は、3年前この手法に出会った当時の自分からすると《魔法》のような領域に辿り着きつつあります。
ヒーリングをもっと知りたい、学びたい、極めたい…という探究心がある方はここまで来ると楽しいですよ。

 

UEスーパークリアリングとは? | 「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

UEプラクティショナー講座(基礎コース)で習得するメンタルブロックのヒーリング手法はいつでも誰でも一瞬で出来る手軽さと、その効果の大きさが特徴です。
対してスーパークリアリングはザックリ言うなら「イメージを視る」ことでエネルギーをピンポイントに集中して流す手法です。
このため効率良く短時間でより深いヒーリングを起こすことが可能となりますが、「視る」ことに慣れていない方には多少の訓練が必要となります。
なお私の講座では「イメージを視るなんて私には出来ない!」という苦手意識を持っている方にも「こんなに簡単な事だったんですね~」と言って頂けるよう工夫を凝らしていますし、そのためのノウハウも豊富です。

 

★関連記事:UE講座/体験会の最新日程

講座&体験会の日程 | 本当の人生の見つけ方・つくり方

アルティメット・エナジェティクス(UE)の講座・体験会・練習会の一覧…

 

アルティメット・エナジェティクス(UE)に興味がある方は…

UE体験会のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
UE体験会 最新日程/お申込ページ

★体験会は現地まで来られない方向けに遠隔(電話/LINE/Skype/ZOOMなど)でも実施しています。
UE体験会(遠隔) お申込ページ

UE講座のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
UE講座 最新日程/お申込ページ

★不明な点はお気軽にご相談ください。
LINE@からご相談
メールフォームからご相談
電話でのお問合せ(050-5884-7013)

アルティメット・エナジェティクス(UE)によるヒーリングセッションをご提供しています。
また、誰でもUEを使える様になる養成講座を開催しています。

セッションや講座について詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さい

UE講座のお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームから

UE体験会のお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームから

セッションのお申し込み、お問い合わせ、ご相談はこちらのお申し込みフォームからどうぞ。

電話でのお問合せは 050-5884-7013 へ。
(受付時間 10:00~18:00)
(私が電話に出られないときは留守電にお名前/ご用件/連絡先を残してください)

ピンと来た方はお気軽にご相談下さい。

関連記事

  1. 【九州に恩返し】6月に熊本でUEの講座と練習会やります!懇親会もやるよ…

  2. 「アトピーと親との関係に悩んでいた私を変えたUEとの出会い」UE受講者…

  3. 「いつ幸せになれるんだろう?」苦行のようなヒーリングから抜け出すには

  4. ヒーリングの効果の現れ方って想定外で毎回驚かされます(UE講座の声から…

  5. お伝えしたいのはヒーリングの真のゴールと無限の可能性(UE勉強会より)…

  6. 「何でこんなに痛みが取れるのか?!」プロの整体師さんが驚いたUEエネル…

  7. 50回のUEスーパークリアリング講座開催で見えてきたヒーリングの神髄

  8. UEを使う目的とは?最終的にどこに到達するのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)