メルマガ紹介

わたしにとっての【当たり前】を変えてくれた教材たち(その1):メルマガからの一部引用

よこやま かずひろ

本エントリーは先ほど発行したメルマガからの一部引用(加筆修正アリ)です。

私がこれまで学んできた中で役に立ったと思う本や教材をシェアしてほしいというご要望は以前から頂いているのですが、なかなか対応出来ていません。

ごく普通のサラリーマン(電子回路技術者)だった私が

全く別業種のヒーリングで独立して最初から結果を出せた事とか、

サラリーマン時代に本業で忙しく働きながら殆どお金を掛けずに英語の実力をTOEIC900点まで伸ばせたりした事なんかを

改めて考えてみました。


サラリーマン時代も独立してからも、

私がこれまでやって来たことって

 ごくごく普通の事を

 ごくごく普通にやってきた

ただそれだけ。

これはヒーリングやコンサルをやっていても感じることで

上手く行かないのは

当たり前の事を当たり前に出来なくなってるから…

そんなケースが非常に多いです。

…なんて事をメルマガの冒頭に書いていたのですが、

でも

自分にとっての【当たり前】って

他の人にとっては全然【当たり前】じゃないこと

なのかもしれない。

改めて振り返ると、

私が脱サラするまでの数年間の準備期間中に

使っていた教材や学んだ本や実践していた勉強法、

付き合っていた人々、

インストールしたマインドセットやメンタルブロックの解除法などなど…

それらが私の【当たり前】を大きく変えてくれたんじゃないかと思い至りました。

今思い返せばその時々で必要なものを選んでいたことが分かります。

そんなわけで、

これまで私がお世話になった教材や勉強法、マインドセットやブロック解除のコツなどについて

これからメルマガやメール講座などでお伝えしていこうと思います。

(今日のメルマガ引用部はその「さわり」です)


(以下、3/16発行メルマガからの引用)

ヒーリングやカウンセリング、

コンサルやコーチングをしていると

よく感じることですが

上手く行くため、

成功するために必要なのは

 ごく当たり前の事を
 ごく当たり前にやる

…ただそれだけなんですよね。

でもこの【当たり前】が一体なんなのか

本人にはサッパリ見えなくなってしまう

事が往々にしてあります

答えは目の前にある

出口はすぐそこにある

…けど本人だけが気づけない。

気づけても正解だと分からない。

正解だと分かっていても、それを自分が
選ぶ事は出来ないと何故か思い込んでいる…

…そんなケースが殆ど。

ブロックに縛られている状態って

いわば

当たり前の事が

当たり前に出来なくなる状態。

だから多くの場合で私がやっているのは

「こに正解がありますよ〜」って

気づいてもらうだけ、だったりします。

(ご本人が「それを選ぶなんてとんでもない!」と
思い込んでいる場合はそのブロックを外す必要も
ありますが)

自分のクセに自分で気付くのは難しいし

自分で抱え込んだ荷物を
自分で手放す決断をするのも
やっぱり簡単なことではありません

だから私のやっている

・ヒーリング
・おそうじ風水
・ボイジャーコーチング

…といった仕事は多少形は変われど
いつだって必要とされ続けます。

プロのスポーツ選手が肉体やメンタルの
健全さを保つために
プロのトレーナーを雇うように、

仕事や人生を健全に回し続けるために
コンサルやヒーリングなどを定期的に受けて
思考やエネルギーの状態をメンテナンスする
事は全ての人にとって有効だと
最近は考えるようになりました

で、これは私自身についても同様です。

(…編集後記へ続く)

----------------

ただ、

会社員しか生きる道は無いと信じ込んで
いた当時の自分の【当たり前】と

独立を見据えて勉強や副業を数年間続け
大きく変わった自分の【当たり前】が

まるで違ってしまっているのも事実です。

会社員を辞める1年ほど前から私が繰り返し
繰り返し聴いていた音声教材がいくつか
あるのですが、

その半分くらいに関わっていたのが
この無料ステップメール↓を提供している
和佐大輔という希有な青年です。

『凡人のためのBreak Rule 2016【SPINS NETWORK】』

凡人のためのBreakRule2016

現実を冷静に見れば、強烈な体験を人生を好転させるきっかけにできている人間はごくわずかで、ほとんどの人間は体験”だけでは”変わることはできない。要するに、真実のブレイクスルーは「体験」にはないってことだ…

彼の事はブログやメルマガでも何回か触れて
いますが

14歳の時に首の骨を折って首から下が殆ど
動かなくなるという障害を負った事を転機
として自分の【当たり前】を大きく変え、
生き方を、世界を変え続けてきた人です。

人がブレイクスルーするとき、多くのケース
で非常に大きな圧力が掛かっているのですが

この方はそれが顕著に表れている興味深い
存在として、私はずっと追いかけています。

上記のステップメールは無料なので面白そう
と感じた人は見てみてください。

(しかも偶然にもブレイクスルーを起こした
人たちへのインタビューというネタです)

(引用終わり)


ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました