diary

スゴい人になんて、ならなくていい

よこやま かずひろ

マインドブロックバスター東京GINZA校の懇親会に参加してきました。
今回は創設者の栗山葉湖先生をお招きしての会で、私にとっては思い掛けずベストなタイミングで貴重な気付きを沢山頂けた一日となりました。

お忙しい中お越し下さった栗山先生、
そして何より、大変な忙しさの中このような素晴らしい会の開催にお骨折り下さり参加の機会を下さった師匠のカオリさん、
ありがとうございました。


ところでワタクシ、MBBになって半年経つというのに栗山先生にお会いするのは今回が初めてという失礼なヤツなのですが、
更に、なんとそんな大切な会に思いっきり遅刻をかますという大失態 … orz

栗山先生、カオリさん、参加者の皆様方、誠に申し訳ありませんでした。


一次会はWaZa銀座での食事会。
昼~栗山さん解除
とても良いレストランで、銀座ランチにかけては一家言あるカオリさんのチョイスは流石。毎回ハズレがありません。

昼~栗山さん解除
この焼きビーフシチュー、見かけによらず肉が分厚くて美味しかった…


なんという両手に花状態。
昼~栗山さん解除


二次会は某カラオケボックスにて栗山先生直々の特別ブロック解除会。
昼~栗山さん解除
栗山先生直々にブロック解除して頂くという貴重な体験をさせて頂きました。
さらに栗山先生のブロックを解除&筋肉反射テストの練習までさせて頂くというオマケ付き。

栗山先生のセッションは暖かくて、何というか…受ける側が気付いて自発的に行動するのを待つ…という受ける側への信頼と余裕を感じました。

それで気付いたのですが、私はいつの間にか、

「自分が直してあげる」という傲慢さ
「自分が直さなきゃ」という気負い

を抱え込んでました。

いや、「ヒーラーになる」と言い出した時から既にそうだったのですね。
(早速ブロック解除で手放しました。)


その他、ブログ記事の書き方のコツなど、有難いアドバイスを沢山頂けたのですが、何より響いたのが

「自分がスゴい人になろうと思うな。
スゴい人達に囲まれている事を信頼し、その人達に助けてもらえるようになれ。」
(フレーズはかなり違います…)

というアドバイスでした。

…はい、いつのまにか自分はいつもの悪いくせで

「経営もブログ運営も何でも知ってるスゴい人」
「どんな問題も解決できるスゴいヒーラー」

になろうと、あれもこれも勉強しなきゃ!と頑張ってました。

これも【気負い】【傲慢さ】ですね。

この二つは自分の特性のようなので、今後事あるごとにブロック解除して無くしていこうと思います。


三次会は有楽町のカフェでシェア会。
無印カフェ

この場で師匠のカオリさんからちょっとハードルの高い宿題を頂いたのですが、それはなんと先週の木曜日に「これなら自分でも出来そうだしやってみたいな」と考えていた事だったのですね。

最近ずっとこんな感じなのですが、またしても上の方の何処かで采配を振るってる方が、ギリギリ私が処理できそうで且つやりたいと思ってる事を課題として投げて下さった気がします。

時間的にも自分の実力的にも一杯一杯な感じではありますが、成長の機会と感謝して取り組みたいと思います。

学びの多い、素晴らしい一日でした。

栗山先生、カオリさん、参加者の皆様、ありがとうございました。

ABOUT ME
よこやまかずひろ
よこやまかずひろ
現実創造コーチ
氏名:よこやまかずひろ

元大手メーカー勤務の仕事漬けサラリーマン(電子回路エンジニア)、
しかし会社では落ちこぼれのお荷物社員。

好きでも得意でもない仕事を生活のために続けるだけの灰色な日々。
友達も恋人もおらず、これと言った趣味も特技も楽しみもなく、社会のどこにも居場所はなく、生きている意味もわからない…

当時の私はそんな人生が一生続くと絶望していました。

その私の人生が変わり始めたのは2008年、一型糖尿病という病気の発症を機に、食と身体に向き合い始めた事。
そして2011年末、ヒーリングと出会いその効果が現実にもたらす影響の大きさにに驚いて学び始めた事。

そこから数々の学びを経て実践していくなかで…

ヒーリングx空間マジック(おそうじ風水)で頭と身体と家のエネルギーを整え、
ボイジャータロットで魂の声に従って生きているうちに、
氣付いたら理想の人生が手に入っていました。

その経験を元に、
「人生は自分で創造できる!誰でも自由に理想の生き方を実現できる!」
というメッセージの発信と具体的な方法の提供を続けています。

── 略歴 ──
2008年  :一型糖尿病発症、食と身体と向き合い始める
2011年末 :病気と鬱を機にヒーリングと出会い本当の自分に目覚め始める
2014年4月:空間マジック(おそうじ風水)体験会で衝撃を受け講座を受講
2014年6月:ボイジャータロット受講
2014年7月:脱サラ、魂が求める生き方で起業
2014年8月:理想のパートナーと出会い直後に結婚
2015年末 :ヒーリング(UE)マスターインストラクター就任
2016年  :ボイジャータロットと空間マジックの講師資格を取得
2018年  :理想の人生創造をサポートする起業コンサルを開始
2019年末 :利用しているECサイト『ツクツク』Webチケット売上No.1となる
2021年3月:長年の憧れだった長野に移住
─────────

今は大好きな長野で子育てに奮闘しつつ山登りや畑いじりを楽しみながら
真に魂が望むやりたい事だけをやって生きています。

そのミッションの一つが、
《宇宙の法則》と《現実創造の仕組み》を習得して
『自分軸で人生を創造して自由に生きる方法』を広める事。

その秘訣はメルマガ『宇宙への恩返し』や講座・ワークショップなどでお伝えしています。

───資格等───
・ボイジャータロット マスターコーチ/マスターティーチャー
・空間マジック(旧おそうじ風水) マスターティーチャー
・アルティメット・エナジェティクス(UE) マスターインストラクター
・おすそわけマーケットプレイス ツクツク!!正規代理店
記事URLをコピーしました